セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53458]  [53457]  [53456]  [53455]  [53454]  [53453]  [53452]  [53451]  [53450]  [53449]  [53448

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賠償金1000万円!野良パンダに噛まれて…

 賠償金1000万円!野良パンダに噛まれて…

 中国・甘粛省で、野生のパンダに襲われた男性が地元当局を訴え、52万元(約1000万円)の賠償金が支払われることになった。
 
 
 隴南市に住む関全志さんは、畑仕事中に野生のパンダに襲われた。居合わせた人が、とっさに上着でパンダの頭を覆ったことにより逃げられたという。関さんは右足首の動脈切断と脛骨腓骨の粉砕骨折の大怪我をし、7時間に及ぶ手術を受けた。
 
 
 「泥だらけのパンダが飛び出してきた」と、関さんは地元紙に語っている。
 
 
 このパンダは林業局職員と野生動物保護センターの職員らに追われ、関さんの畑に逃げ込んだという。
 
 
 関さんの家族は、林業庁や地元の林業局、白水江国家級自然保護区管理局を訴え、治療費や慰謝料を求めた。
 
 
 その結果、関さんに対する賠償金52万元を支払うことになり、和解が成立した。
 
 
 白水江国家級自然保護区には、100頭以上のパンダが野生で生息しているという。
 
 
 愛くるしい見た目と仕草で人気のパンダ。しかし、竹を砕くためにアゴの筋肉や臼歯がかなり発達しており、噛まれれば重傷になる。
 
 
 笹ばかり食べているイメージが強いが、元々は肉食。可愛くても、れっきとしたクマ科の動物であることをお忘れなく。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe