セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53461]  [53460]  [53459]  [53458]  [53457]  [53456]  [53455]  [53454]  [53453]  [53452]  [53451

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動iPadレンタル機、アメリカの大学図書館に登場

 自動iPadレンタル機、アメリカの大学図書館に登場

 自動iPadレンタル機、アメリカの大学図書館に登場

 
 もはやiPadは文房具?

 ペンシルバニア州にあるドレクセル大学とフィラデルフィアの図書館はiPadの自動レンタル機を導入しました。大学生と地元の人が利用可能となっており、大学の学生IDか図書館のカードでiPadのレンタルが可能です。

 iPadの貸し出し時間は最大4時間。貸し出しiPadには閲覧用アプリがインストールされており、アートやデジタルブック、教養、ゲーム、地理、音楽、ニュース、画像加工、サイエンス、天文学、動画編集などさまざまな情報が閲覧可能。さらに、返却時には自動的にユーザーのデータを削除してくれます。

 実はこのような試みは今回が初めてというわけではなく、2013年にも同大学は24時間のMacBook貸し出しサービスを同じようなレンタル機で行なっていました。そのときもなかなか好評だったようで、今回のiPadレンタルに踏み切ったんだとか。考えてみれば、データ閲覧用iPadの設置は大学や図書館のユーザーにとって魅力的ですが、やっぱり盗難が心配だし管理の手間もかかります。でも機械任せのレンタル制にすれば、そのようなトラブルも大幅に減りそうです。

 ドレクセル大学によると、今後はさらにレンタル機の設置場所を増やしていきたいそうです。これ、日本でも登場したら絶対に人気がでそうですよね。どこかの大学か図書館が導入しないかなぁ。

 
 source: 9to5Mac

 (塚本直樹)

■ あわせて読みたい・パンパン叩くのは逆効果。正しい布団ケアのやり方とは?
 ・そのロボットは「綺麗」を追求するピュアな頭脳と体を持っていた
 ・いつのまにか部屋がキレイに! 妖精の仕業じゃないんです
 ・アニメじゃない。ロボットSFの世界が確実に近づいている!
 ・2030年くらいのキッチンはこんな感じだと思うの…

 元の記事を読む

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe