セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60254]  [60253]  [60252]  [60251]  [60250]  [60249]  [60248]  [60247]  [60246]  [60245]  [60244

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<アシアナ機事故>アンテナがエンジン破損、推力喪失か

 <アシアナ機事故>アンテナがエンジン破損、推力喪失か

 広島空港(広島県三原市)でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、運輸安全委員会は21日、事故機が着陸時に着陸誘導用アンテナと接触した際、左右のエンジン内部が大破して推進力を失っていた可能性が高いことを明らかにした。
 
  安全委によると、エンジン前面にある「ファンブレード」と呼ばれる金属製の羽根にアンテナが接触した痕跡が確認され、内部に壊れたアンテナの一部などが吸い込まれていた。調査に参加したフランス事故調査当局の担当者は「アンテナに当たった瞬間か、かなり近い時期にエンジンの推力が停止した可能性」を指摘したといい、仮に事故機がアンテナとの接触後、着陸やり直しを試みていても、再浮上できなかった可能性がある。
 
  安全委の辻康二・首席航空事故調査官は「着陸失敗事案であり、接地手前の操縦操作、気象の変化がポイントになることは間違いない」と語った。フライトレコーダー(飛行記録装置)やボイスレコーダー(音声記録装置)、事故当時の気象データなどを解析し、事故直前の状況解明を目指す。【佐藤賢二郎】

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe