セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[49544]  [49543]  [49542]  [49541]  [49540]  [49539]  [49538]  [49537]  [49536]  [49535]  [49534

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったい何が違うの?「お金持ちになる人」に共通する5つのマインドセット

 いったい何が違うの?「お金持ちになる人」に共通する5つのマインドセット

 いったい何が違うの?「お金持ちになる人」に共通する5つのマインドセット
 

 働いても働いても、お金が一向に貯まらない人と、むしろ楽しそうに働いていて、お金に全く苦労していない人との違いは、どこにあるのだろうか?

 

 働いていても「なかなかお金が貯まらない」というのが、多くの働く女性の実感かもしれないが、しかし世の中には、全くお金に苦労していない人もいるのである。

 

 そこで今回は、海外のビジネス情報サイト『Inc.』の記事などを参考に、多くのお金持ちに共通している5つのマインドセットを紹介したい。

 
 

 ■1:仕事が好き

 

 そもそも仕事が全く苦ではない。自分が好きでしている仕事、好きだからしている仕事、時には好きなことを仕事にしているケースもあるだろうが、いずれにせよ、彼らは働くことを特別なこととは思っていないし、仕事が辛いなどと思ったこともないのだ。

 
 

 ■2:学びをやめない

 

 常に仕事の仕方を進化させ、新しいことを積極的に学ぼうとしている。彼らの仕事に完成、というものはないのである。それはいくら歳を重ねても、そしてキャリアを積もうとも、変わることがない姿勢である。

 
 

 ■3:予測に沿って行動する

 

 先のことまでしっかりと考えている。もちろん、現状のこともきちんと設計しているのだが、それ以上に将来のことをしっかり考えているのである。

 

 現代は先が見えない時代と言われているが、だからこそなおさら未来を予測し、その予測に沿って行動している。予測だけでなく、実際にアクションを取れるかどうか? それこそが差がつくポイントである。

 
 

 ■4:他人のために行動する

 

 周りの人や他人をどうしたら幸せにできるか、真剣に考えており、そのためには自分の才能や時間お金などを、躊躇なく投資したり費やすことができる。

 

 こうした行動は、最終的には自分に返ってくるだろうし、こうした経験をすることで心も豊かになっていくのである。

 
 

 ■5:好奇心の塊である

 

 どんなに成功していても、どんなに富を得ていても、常に好奇心の塊で、周りの人に多くを尋ねる。決して偉ぶらず、またどんなことにも興味を持ち、どんな人に対しても平等に接して質問をするのである。

 

 普通に考えると、成功すれば質問しなくなると考えがちであろう。しかしお金に苦労しない働き方をしている人は逆なのである。

 
 

 以上、多くのお金持ちに共通している5つのマインドセットについてご紹介したが、いかがだろうか?

 

 こうした共通点は、簡単なことばかりなので、ぜひ取り入れてはどうだろうか。続けることで、気づいたらお金持ちになっていた、なんてこともあるのではないだろうか。

 

 “お金が貯まらない”と嘆くのではなく、まずはこうしたお金持ちの考え方をマネすることから始めてみよう。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe