忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58175]  [58174]  [58173]  [58172]  [58171]  [58170]  [58169]  [58168]  [58167]  [58166]  [58165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケートで判明!女性の9割「正直なところ相手の年収は重要」

 アンケートで判明!女性の9割「正直なところ相手の年収は重要」

 

 お忙しい男性の皆さま。春です、恋の季節です! 最近、恋愛していますか?

 ロングベストセラー『話を聞かない男、地図が読めない女』『ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた』や、去年出版された『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』などにみられるように、男と女はいつまでたっても互いに理解するのが難しい生きもののようです。

 今回は、婚活サイト『ラブサーチ』を運営するオープンサイトの恋愛アンケートを参考に、男女のリアルな本音を探ってみましょう。

 ■交際相手がいても合コンには参加する?

 「交際相手がいても合コンには参加する?」との質問にYESと答えたのは、男性26%、女性32%でした。昨今何事にも積極的な女性の姿勢がここにも現れているようです。

 <参加する派のコメント>

 「より良い出会いを期待したい」(50代男性/独身)

 「ご飯だけなら」(20代女性/独身)

 「友達の付き合いは大事、交際相手に許可がもらえれば行く」(20代男性/独身)

 <参加しない派のコメント>

 「参加する時間があったらパートナーと過ごします」(40代男性/独身)

 「彼女に誠実でありたいですね」(20代男性/独身)

 「既婚者が行ったら空気が悪くなる(笑)」(30代男性/既婚)

 何をもって“誠実”とするか、あるいは“許容範囲”もカップルによって違いますよね。合コンに参加するのを浮気と同等の裏切りと考える人もいれば、友達づきあいの範囲と考える人も。この辺はパートナーときちんと話し合っておいた方が良さそうです。

 ■気になる相手が現れたら即行動する?

 合コンにしても、仕事先の付き合いにしても、趣味の集まりにしても、出会いはどこに転がっているかわかりません。「気になる相手が現れたら即行動する」と答えたのは男性75%、女性48%という結果に。

 最近の草食系男子の台頭を考えると、少し意外な気もしますが、男性の4人に3人は即行動するのですね~。

 <即行動する派のコメント>

 「昔はのんびりしていたが今は焦っているので」(40代男性/独身)

 「待ってても時間の無駄。何もしなかったら後悔が残るだけ」(20代男性/独身)

 「行動しないと何も始まらない!当って砕けろ!」(30代女性/独身)

 <即行動しない派のコメント>

 「嫁さんとはメールから仲良くなりました」(40代男性/既婚)

 「相手の様子を伺ってじわじわ行くほうです。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe