忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54881]  [54880]  [54879]  [54878]  [54877]  [54876]  [54875]  [54874]  [54873]  [54872]  [54871

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルは120円半ば、材料乏しくこう着感強める

ドルは120円半ば、材料乏しくこう着感強める 

 [東京 10日 ロイター] – 午後3時のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点に比べ、わずかにドル安/円高の120円半ば。株価が2万円の大台を回復した後は伸び悩み、ドル/円には持ち高調整の売りが出てもみあう展開となった。午後は手がかり材料に乏しく、こう着感を強めた。

 ドル/円は、正午から午後3時までの値幅が12銭程度と、極めて狭いレンジ内で推移した。市場では「上値を追いかける感じはなく、取引も閑散としている。ユーロが落ちてきたり、株価が再び上昇したりすれば反応すると思うが、今の段階ではどの市場にも特に動きがない」(邦銀)との声が出ていた。

 午後はこう着感を強めたが、来週にかけては緩やかにドル買いの流れが継続するとの見方もある。「3月の米雇用統計、米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で状況が確認できたので、あとは経済データ次第」(邦銀)との声が出ていた。

 米国では来週、小売売上高、ニューヨーク連銀製造業景気指数、鉱工業生産・設備稼働率、住宅着工件数、消費者物価、ミシガン大学消費者信頼感指数など、各種経済指標の発表が予定されている。「特にインフレ面の指標には反応するのではないか」(同)という。

 <日経平均、一時2万円の大台回復>

 朝方には日経平均株価が2000年4月17日以来となる2万円を回復した。ドル/円もじりじりと値を上げ底堅い動きとなっていたが、株価が2万円超えを果たした直後から利益確定売りが出て値を崩し、ドル/円でも仲値公示にかけ短期筋のドル売りがやや強まったという。

 株価が大台に乗せた後に上方向に走ると見込んでいた向きの間では「株価の2万円台での滞空時間が短かった」(国内金融機関)との受け止めから、いったんドル・ロングのポジションを閉じる動きが出ていたもようだ。

 <米為替報告は日本の金融政策依存にクギ> 続く…

記事を1ページに表示する

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe