仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マンC監督「反チェルシーのキャンペーンは存在しない」 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

マンチェスターCのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が主張したような反チェルシー、反モウリーニョの「キャンペーン」は存在しないと信じている。
モウリーニョ監督はたびたび審判の判定やイングランドサッカー協会(FA)による裁定への不満を口にし、チェルシーや自身に対する扱いはほかのケースとは異なると主張してきた。年末に行われたサウサンプトン戦後にモウリーニョ監督が行った発言に対しては、2万5000ポンドの罰金処分が科されている。
プレミアリーグで首位と2位に位置するチェルシーとシティは、31日に行われる第23節の試合で激突。ペジェグリーニ監督は試合前日の会見で次のように述べた。イギリス複数メディアが伝えている。
【続きを読む】
「プレミアリーグにおいて、誰に対するキャンペーンも行われてはいないことを願いたい。すべてがフェアであって、審判はどのチームに対してもまったく同じようにミスを犯し、FAはフェアな形で日程を組むことを願いたい」
「プレミアリーグは世界最高のリーグだと思うし、おかしなことは行われていないと思う。そうでなければ競争はないからだ。すべてがお膳立てされていたとすれば、タイトルを勝ち取っても重要なものではなくなってしまう」
一方で、モウリーニョ監督個人との間に衝突を生むような発言は避けるよう努めている。
「私はモウリーニョについて話すことはない。私にとって重要なことではないので、君たち(メディア)を助けるつもりはない。そういう話を続けたいとは思わない」
「監督というこの仕事は難しいものであって、それぞれスタイルは異なっている。私にとっては私のやり方がベストだが、やり方はその1つではない」
(Goal.com)