セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55168]  [55167]  [55166]  [55165]  [55164]  [55163]  [55162]  [55161]  [55160]  [55159]  [55158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1983人を対象にしたアンケートでわかった「睡眠の質に満足していない人」の特徴

 1983人を対象にしたアンケートでわかった「睡眠の質に満足していない人」の特徴

 1983人を対象にしたアンケートでわかった「睡眠の質に満足していない人」の特徴

 4月に入って暖かくなったと思いきや、急に寒くなったりと、気温の変化についていけていない人も多いかもしれません。新社会人や新年度で職場が変わった人にとって、今は日々のパフォーマンスを維持する大切な時です。睡眠についての専門情報ウェブメディア「Fuminners(フミナーズ)」には、睡眠の質を上げて、仕事で良いスタートを切るためのコツが紹介されていました。

睡眠を妨げている「意外な習慣」

 今回の調査は、睡眠習慣の改善を総合的にサポートする取り組み「Sleep Styles」により実施されたもので、全国の20~59歳の男女1983人にアンケート調査を行いました。対象者に「全体的な睡眠の質について、どう感じていますか?」という質問をしたところ、全体の7割以上が睡眠に対して不満を持っていることがわかりました。

 ・満足している  25.6%・少し不満である 49.9%・かなり不満である 19.6%・非常に不満である、あるいは全く眠れなかった 4.9%

 特に興味深いのは、睡眠前の習慣についての質問。これをまとめてみると、睡眠に良くない3つの習慣が見えてきました。

 (アンケート対象者に)ふだんの眠る前の過ごし方を聞いてみたところ、睡眠の満足度が低い人ほど、「考え事」「飲酒」「喫煙」をしている人の割合が高いということが明らかになったのです。

 「飲酒すれば眠りにつきやすくなる」と思っている人も多そうですが、睡眠の満足度という視点で見ると実際は良くない行動のようです。下のリンクにはアンケート結果の詳細グラフもあるのでぜひ確認してみてください。

 学生気分のまま続けてない? 新社会人のスタートダッシュは、眠る前の”アレ”を止めるのがカギ|Fuminners(フミナーズ)

 (ライフハッカー[日本版]編集部)Photo by Shutterstock.

 元の記事を読む

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe