忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60360]  [60359]  [60358]  [60357]  [60356]  [60355]  [60354]  [60353]  [60352]  [60351]  [60350

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに行きたい地域 定番に続いて石川・長崎・長野がランクイン

 GWに行きたい地域 定番に続いて石川・長崎・長野がランクイン

 GWに行きたい地域 定番に続いて石川・長崎・長野がランクイン

 ゴールデンウィークはせっかくの長いお休み、どうせなら旅行に出かけたいものですよね? そこでat home VOXでは、ゴールデンウィークの国内旅行に関する人気度調査を行いました! 行ってみたい地域とその理由について、その結果やいかに?

 Q.GWで旅行に行くとしたら、行ってみたい都道府県はどこですか?

順位行ってみたい都道府県得票率主な理由

 1位

 北海道

 21.2%

 グルメ、自然、梅雨がない、涼しそうな気候

 2位

 沖縄

 14.2%

 海・マリンスポーツ、温暖な気候

 3位

 東京

 9.0%

 ショッピング、浅草・東京スカイツリー、東京ディズニーランド

 4位

 京都

 6.3%

 寺社仏閣めぐり、古都散策

 5位

 石川

 3.9%

 北陸新幹線、兼六園

 6位

 長崎

 2.8%

 ハウステンボス

 7位

 長野/大阪

 2.6%

 【長野】善光寺のご開帳、蕎麦/【大阪】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 9位

 神奈川/千葉

 2.3%

 【神奈川】横浜・みなとみらい、箱根、鎌倉/【千葉】東京ディズニーランド、房総半島

 北海道・沖縄・東京・京都の行楽地四天王が上位を独占。1位は全国の2割以上の指示というダントツ人気で北海道でした。大型連休で北のグルメと自然を満喫したい! という人が多数。また、NHKの朝ドラで人気になった「マッサン」効果も予想されますね。

 2位の沖縄も同様に自然が人気。3~4月に海開きを迎える地域なので、一足早くマリンスポーツを楽しみたい人が足を運ぶようです。またゴールデンウィークの沖縄では、海人(うみんちゅ)の祭典「ハーリー」という祭りが行われ、こちらも毎年盛況だとか。

 5位に入ってきたのは、開通したての北陸新幹線で人気急上昇中の石川。続く6位の長崎は、見事復活したハウステンボスが人気を集めています。

 また、なかでも注目なのが、長野の善光寺の御開帳。これは、善光寺の秘仏である御本尊と同じ姿形をしたお身代わりの「前立本尊(まえだちほんぞん)」がお披露目される行事です。本堂の前に「回向柱(えこうばしら)」という柱が立てられ、この柱と前立本尊の右手が善の綱で結ばれ、柱に触れる人々に仏様のお慈悲を伝えてくれるとか。

 善光寺の御開帳は数え年で7年に1度行われるという貴重な行事で、前回(2009年)のご開帳では、673万人もの人が参拝に訪れたそう。御開帳は5月31日(日)まで続くので、今回も多くの人が訪れることでしょう。

 このように10位までの人気地域を見ていきましたが、ここで少し視点を変えたデータも見てみましょう。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe