セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[59735]  [59734]  [59733]  [59732]  [59731]  [59730]  [59729]  [59728]  [59727]  [59726]  [59725

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【芸能】じゅんいちダビッドソンのネタ生んだ不遇時代のバイト経験

【芸能】じゅんいちダビッドソンのネタ生んだ不遇時代のバイト経験

「R―1」決勝で披露した「深夜のスーパーでクレームの電話を受ける本田圭佑」というネタがウケ、芸歴18年目にしてブレーク。
この「深夜のスーパー」「クレーム処理」は不遇時代にこなしてきた数々のバイト経験のたまものだった。

芸人としてのギャラは16年目までほぼずっとゼロでした。つい2年くらい前まで「年収」が10万円いくかいかないかくらいで、
ゼロの月が年に8回くらいありました。
一昨年も年収三十数万円くらいで。たまに営業に出て4万円くらい入ってくるときがあるから、そのときはなかなかの金持ちでした。
当時はお笑いの給料って基本ないと思っていて、あまりに仕事がなくて、
どんな内容の仕事をしてもらったギャラかも覚えてないような感じでした。

■本田選手とライブに出たい

ギャラがない代わり、バイトでしっかり月18万円くらい稼いでました。
東京出てきてからやったのは引っ越し屋、深夜のスーパー、
サンプリングディレクター(車で街中でサンプルを配る女の子のストック補充)、コールセンターでクレーム処理。
あとは車の修理工場で修理が終わった車に乗って持ち主の家まで行って代車に乗って帰ってくるバイトとか。
駐車場を閉鎖するバイトもやりました。朝、駐車場に行って車が1台も止まってなかったら入り口をチェーンで封鎖して、日給8000円。
もし車があったらその車が出て空っぽになるまで待ち続けてチェーンをかけるというだけ。
夜中のビリヤード場のバイトなんて、常連客の相手するためにビリヤードやりながら
お酒飲んで楽でしたけど、東京で夜勤で750円でした(笑い)。

今後の目標はいつか、本田選手とライブに出たいですね。
キャリーバッグ、本田選手が引いてる以上に僕は引いてるでしょうけど。
だって、本人そんなに引いてない。成田空港で車乗るまでの間だけでしょ(笑い)。
あとは、日本代表の「チャレンジカップ」で国歌斉唱するか、選手と手つないで出てくる子供の役をやりたい。
「本田選手が手つないでる人デカイし……本田やん」みたいな。
この記事を読んだ日本サッカー協会関係者のみなさん、ご連絡よろしくお願いします。めちゃくちゃ叩かれると思いますけど……。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/159092
2015年4月18日

http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/159/092/422edae2c59703bd0313de52b6481f7320150417135049236.jpg
「R-1」で優勝も本田からは“非公認”

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe