セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アメリカ】鳥インフルエンザが猛威、七面鳥に打撃…ニワトリにも感染拡大、収束の兆し見えず、日本など輸入国は禁輸措置を強化[04/19]

【アメリカ】鳥インフルエンザが猛威、七面鳥に打撃…ニワトリにも感染拡大、収束の兆し見えず、日本など輸入国は禁輸措置を強化[04/19]

【シカゴ時事】世界最大の鳥肉生産国である米国で高病原性鳥インフルエンザが急拡大している。米国でよく食べられる七面鳥の
主産地の中西部で猛威を振るい、深刻な影響が出ているほか、ニワトリにも感染が広がり始めた。米政府は封じ込めに必死だが、
収束の兆しは見えず、日本など輸入国は禁輸措置を強化している。

 米農務省は17日、ミネソタなど中西部3州の六つの七面鳥農場で鳥インフルエンザが新たに確認されたと発表した。米国では
2014年12月に初めて感染が報告されて以降、被害は13州に拡大。米メディアによると、殺処分を含め約240万羽が死んだと
される。

 感染例のほとんどは七面鳥だが、今月11日には大規模養鶏場でも確認。ニワトリの大産地の南東部にはまだ広がっていない
ものの、「野鳥が南下する秋にウイルスがまき散らされる可能性がある」(米メディア)とされ、関係者は神経をとがらせている。

ソース(時事通信) http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015041800183
写真=米国の農場で飼われる七面鳥=2014年11月、米メリーランド州フルトン(AFP=時事)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0150418at37_p.jpg

PR

【サッカー】J2コンサドーレ札幌のMFイルファン、インドネシア人初の“Jデビュー”チャンス

【サッカー】J2コンサドーレ札幌のMFイルファン、インドネシア人初の“Jデビュー”チャンス

J2コンサドーレ札幌のMFイルファン(26)が、インドネシア人初のJリーグ戦出場を狙う。
札幌は19日、札幌ドームで水戸と対戦する。5試合ぶり勝利を目指すメンバー18人にイルファンが名を連ねた。

初のベンチ入りが決まった18日、「普段の練習から集中して取り組んできたので、準備はできている。
短い時間でもいいから出られれば」と“Jデビュー”を心待ちにした。

昨季はJ1甲府でナビスコ杯と天皇杯に各1試合出場も、リーグ戦はベンチ入りが1度あっただけ。
今季も左股関節痛などで開幕には間に合わず、出場機会を得られずにいた。
8試合目で訪れたチャンスに「僕にとってリーグ戦はまだ経験がない舞台だから。機会がもらえたら」とピッチに立つ姿を思い描いた。

ベンチスタートが濃厚な水戸戦だが「出たら気持ちを前面に出すことが第一。攻撃の際には積極的に仕掛けて、
守備も惜しみなくやりたい」とイルファンはすべき役割を口にした。

ただ、自身のアピール以上に得たいものがある。
「チームの勝利が最も大事なこと。そのために全力を尽くしたい」。
Jの歴史に新たな1ページを築いた上で、4月初勝利も手にしてみせる。(砂田 秀人)

スポーツ報知 4月19日(日)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00000187-sph-socc

MFイルファン
http://www.consadole-sapporo.jp/teamdata/player2015/images/photo_irfan_large.jpg
http://www.consadole-sapporo.jp/teamdata/player2015/26irfan.html

13:00 札幌×水戸(札幌ドーム)
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j2

【国防】航空自衛隊F-4戦闘機 「まだ飛んでいるのか?」驚く米パイロット…デビューから今年で45年目★3

【国防】航空自衛隊F-4戦闘機 「まだ飛んでいるのか?」驚く米パイロット…デビューから今年で45年目★3

F4戦闘機 「まだ飛んでいるのか?」驚く米パイロット 性能を向上させて戦闘機「3本柱」の一角担う
http://www.sankei.com/premium/news/150417/prm1504170002-n3.html
航空自衛隊のF4EJ改戦闘機(酒巻俊介撮影)
http://www.sankei.com/images/news/150417/prm1504170002-p1.jpg

 デビューから今年で45年目を迎える。航空自衛隊の“超ベテラン選手”といえよう。

 ベトナム戦争で活躍したF4戦闘機が、日本仕様のF4EJとして空自に配備されたのは昭和46年のことだ。
米軍では1991年の湾岸戦争を最後に実戦配備から退いたが、空自ではまだ現役として防空任務に当たっている。

 「まだF4が飛んでいるのか?」

 日米共同訓練では、こう言って驚く米軍パイロットもいるという。本来であれば、F4はそろそろ引退していてもおかしくなかった。

 防衛省はF4の後継機を決める次期主力戦闘機(FX)選定を平成20年夏に予定していた。
ところが、米下院が有力候補の最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターの禁輸継続を決めたため、政府はFX選定を延期した。
FXは23年12月にF22と同じ第5世代機のF35Aライトニング2に決まった。これも配備が遅れる見通しのためF4の退役が先延ばしされている。

 電子装備などが充実したF15とF2が第4世代に分類されるのに対し、F4は第3世代機になる。
中国は第4世代機を増強しており、ステルス性能を備えた第5世代機の開発も進めている。
19年11月には事故などの影響でF15、F2がいずれも飛行を一時見合わせたため、運用可能な戦闘機はF4のみという緊急事態もあった。

 もっとも、空自に配備されているF4は、普通の第3世代機とは異なる。
国内生産が完了した昭和56年から改修を進め、レーダーや情報処理能力を格段に向上させた「F4EJ改」が平成元年から投入されている。
限りなく第4世代に近い戦闘機として、F15とF2とともに空自戦闘機「3本柱」の一角を担ってきた。

 実戦配備されている3本柱の中で、F4だけが2人乗りの複座型機だ。前席のパイロットは機体操縦を行い、後席では主にレーダーの操作を行う。
後席搭乗員は戦闘状況などを酸素マスクに内蔵されたマイクで前席のパイロットに伝える。

 空を飛んでいるときも常にコミュニケーションを取っているためもあってか、空自内では「F4乗りで無口な人は見たことがない」とも評される。
これに対し、訓練機以外は1人乗り(単座)のF15とF2のパイロットは無口な人が多いという。空自には「機種が人格を作る」という格言もある。

改造を施されて生まれたのはF4EJ改だけではない。RF4偵察機もF4を原型としている。
機体設計に余裕があるためカメラなどの偵察用機材を搭載でき、2人乗りの特性を生かして操縦と偵察の役割分担が可能となる。
ただ、防衛省は無人偵察機グローバルホークの取得を計画しており、いずれRF4が後進に道を譲る日が来ることになる。

 旧世代機であるだけに操縦が難しいF4だが、それが愛着を持たれる理由ともなる。
元F4パイロットは「自分の技量を磨かないと飛ばせない。じゃじゃ馬を乗りこなすようなものだが、そこにほれてしまった」と振り返る。
「F4のことを悪く言うF4パイロットはいない」(空自関係者)という人気者も、現役を引退するときが近づいている。

(政治部 杉本康士)

前スレ ★1の立った日時 2015/04/17(金) 12:15:31.21
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429265458/

【政治】維新の会はマタハラ政党だった 離党した橋下ガールズが「大阪都構想」の大嘘を暴露

【政治】維新の会はマタハラ政党だった 離党した橋下ガールズが「大阪都構想」の大嘘を暴露

【政治】維新の会はマタハラ政党だった 離党した橋下ガールズが「大阪都構想」の大嘘を暴露

BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 4月17日(金)16時13分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150417-00010005-shincho-pol
大阪都構想の帰趨を決める「特別区設置協定書」の住民投票が、大阪市で5月17日に行われる。

 それに先立つ4月12日の大阪府議会議員、大阪市会(市議会)議員の選挙では、
府市とも大阪維新の会が第一党を守ったものの過半数に及ばず、微妙な結果に終わった。
都構想に関するこれまでの世論調査を見てみると、その賛否は拮抗している。

 そんな中、大阪維新の会に属していた大阪市会議員の村上満由さんが、
維新のお粗末な内幕を暴露した衝撃的な手記を発表した。
 
 村上さんは2011年、女性最年少の26歳で大阪市会議員に当選。かつてテレビ番組「恋のから騒ぎ」に出演していたことや、
その美貌と若さで大きく注目され、橋下ガールズとも呼ばれてきた。
今回の住民投票を決めた3月13日の大阪市会「大阪市特別区設置協定書」決議では、維新の中でただひとり造反した。

 村上さんは18日発売の「新潮45」5月号の特集「『大阪都構想』の大嘘」の中で、
「私が『橋下維新』を離れた理由」と題した手記を発表。現在の大阪都構想が
いかにリスクとデメリットを含んだ「破綻した案」であるかを解説している。
 
 村上さんが今回の協定書に反対した理由は、4年前の選挙で維新の会が訴えてきた
都構想とまるで違うものになっているからだと語る。当初の理念「ニアイズベター」とはかけ離れ、
各区への権限や財源の移譲が行われず、各区をまたがる行政組織が生まれる。
さらに教育や税金の使い道など細かな問題が協定書に書かれておらず、白紙委任があまりに多い。

「これは都構想とは呼んではいけないものだと思っています。」

■維新の会はマタハラ政党
 村上さんは昨年暮れの時点で大阪維新の会に離党届を出した理由についても述べている。

「離党届には、パワーハラスメントとマタニティハラスメントが、許容できる範囲を超えたため、と記しました。」

 村上さんは大阪市会の現役の議員として初めて産休を10週間とり、出産を経験した。

「叩かれるのは覚悟していました。予想外だったのは、そのほとんどが維新内部からだったことです。
『給料泥棒』とか『区民に謝れ』とか、それはもう次々罵倒された。」

 維新によるマタハラは言葉だけではない。妊娠中に危険な街宣車の上に立たされる、
産後の復帰を急かされるなど、血の通わない維新の冷たい体質が手記では詳しく明かされている。
そして、そんな維新にほぼ白紙委任することになる大阪都構想について、
「市民全員が被害者になる可能性がある」と警鐘を鳴らすのだ。

 同特集では、京都大学大学院教授の藤井聡氏、哲学者の適菜収氏、
ジャーナリストの大谷昭宏氏らも「『大阪都構想』の大嘘」を明らかにする論考を寄せている。

画像 「大阪都構想」の大嘘を暴露した、大阪市会議員の村上満由さん。
http://amd.c.yimg.jp/im_siggg6acg0hkfyGXuP0PFOsUyQ—x412-y600-q90/amd/20150417-00010005-shincho-000-2-view.jpg
手記が掲載されている「新潮45 5月号」 特集『「大阪都構想」の大嘘』
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150417-00010005-shincho-001-2-view.jpg

【北海道】ホッキョクグマ「ミルク」 直立して歩く姿がかわいいと動画サイトで人気/釧路市動物園_

【北海道】ホッキョクグマ「ミルク」 直立して歩く姿がかわいいと動画サイトで人気/釧路市動物園_

直立歩行「ミルク」 動画サイトで人気
引用元:YOMIURI ONLINE 2015年04月18日配信記事
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20150418-OYTNT50040.html

北海道の釧路市動物園のホッキョクグマ「ミルク」(雌、2歳)が直立して歩く姿が動画サイト「ユーチューブ」で「かわいい」と人気を集めている。
同園が2月に投稿した4分51秒の動画で、再生回数は24万回を超えた。

同園などによると、ミルクは生後7か月頃から時折、二足歩行をするようになった。
動画ではおもちゃを抱え、背筋を伸ばして歩く様子が見られる。
(引用ここまで 全文は引用元参照)

画像URL:
おもちゃのガス管を抱えて歩くミルク(3月)=成海隆行撮影
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20150418/20150418-OYTNI50004-L.jpg

▽関連リンク
Kushiro Zoo 釧路市動物園
https://www.youtube.com/channel/UCmRGcNmIdWd7-BAoCf6T8Hw
Energetic Polar Bear MILK
https://www.youtube.com/watch?v=DPuji0llKM0

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe