セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中国】習近平氏の娘、父親が青春時代過ごした田舎の村を「汚い」と一言

【中国】習近平氏の娘、父親が青春時代過ごした田舎の村を「汚い」と一言

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の一人娘、習明沢(シー・ミンザー)さんが今年2月、習近平氏の地方視察に、母親の彭麗媛(ポン・リーユエン)さんとともに同行していたことが分かった。

しかし、明沢さんは習氏が15歳から7年間過ごした陝西省の農村を視察した際、いまだに洞窟を家代わりに使ったり、
アスファルト舗装がしていない道などを見て、あまりの非近代的な生活にショックを受け、「こんな田舎にいたくない」などと視察を拒否していたことを北京の消息筋が明らかにした。

習氏らは春節(旧正月)前の2月13日から16日までの4日間、文化大革命(1966-76年)の7年間、
「農民とともに労働して社会主義の精神を学ぼう」などという毛沢東(マオ・ザードン)主席の提唱によって下放されていた陝西省を訪れた。

陝西省はシルクロードの起点で、砂埃が舞う「黄色い大地」と呼ばれるが、習氏は手記やインタビューなどで、「この黄色い大地で私の人生の根幹ができあがった」などと当時の生活を懐かしんでいる。

当時は水道も電気も通っていない農村地帯で、習氏は正体不明の虫に刺されて、身体全体が真っ赤に腫れるなどの奇病も経験しており、
いまでは電気や水道は通っているものの、村には水洗トイレはなく、いまでも貧困地帯であることは間違いない。

習氏の娘の習明沢さんは幼いときから都会暮らしで、昨年5月まで米ハーバード大学に4年間留学しており、典型的な都会派。
それだけに、陝西省の農村部の視察はお気に召さなかったらしく、村に着いたとたんに、「もう、ここにいたくない」と駄々をこねて、母親の彭麗媛さんを困らせたという。

このため、彭麗媛さんと明沢さんの2人は視察を中止し、その日の宿泊先になっている西安のホテルに向かうことにして、習氏だけが村での視察を続けることになった。

このため、本来ならば、親子3人で訪問する予定だった共産革命の重要歴史博物館も習氏が1人で回ることになり、家族の仲の良さを演出する試みも計画倒れになってしまった。

習氏も文革で下放された当初、北京で生まれ育った習氏には田舎暮らしが耐えられず、半年間で北京に逃げ帰り、叔父夫妻に説得されて、渋々戻ったという「前科」がある。
このため、習氏は娘の明沢さんの気持ちを推し量り、一切怒らなかったという。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/4/148ce_226_425aec2dd797f90b0857d9c81116ad19.jpg

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10021088/

PR

【国際】米海軍の空母「インディペンデンス」 海底でほぼ完全な状態で発見

【国際】米海軍の空母「インディペンデンス」 海底でほぼ完全な状態で発見

 【ロサンゼルス共同】米海洋大気局(NOAA)は18日までに、第2次大戦中に太平洋戦線の激戦に参加、
戦後は核実験にも使用された米海軍の空母「インディペンデンス」が、カリフォルニア州のファラロン諸島沖の海底でほぼ完全な状態で見つかったと発表した。

 同空母は1943年11月から45年8月まで太平洋中部と西部で運用。46年にはビキニ環礁で核爆発の影響を検証するため使用され、51年1月に別の兵器実験の際に海底に沈められた。

 CNNテレビ(電子版)によると、同空母は44年、戦艦「武蔵」などが撃沈されたフィリピンのレイテ沖海戦に参戦した。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/2/42cc6_648_4d576dcb.jpg

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10022008/

【長崎】島原鉄道ゆるキャラ列車出発

【長崎】島原鉄道ゆるキャラ列車出発

諌早市と島原市を結ぶ島原鉄道の沿線の市などのゆるキャラを車体にあしらったラッピング列車が登場し、18日出発式が行われました。
この列車は、地元のゆるキャラを紹介して、地域を活性化させようと島原鉄道が企画し、19日から運行が始まります。

18日は、島原駅で出発式が行われ、沿線の市などのゆるキャラのほか、およそ150人が集まる中、地元の園児が踊りを披露した後、くす玉を割って出発を祝いました。
列車は、「地元ゆるキャラ大集号」と名付けられ、雲仙温泉の「ウンゼリーヌ」、島原半島ジオパークの「ジーオくん」、それに諌早市のうなぎのキャラクター「うないさん」など、島原半島の3つの市と諫早市の12のゆるキャラが描かれています。

列車は、車内に取り外し可能なテーブルもあり、イベント列車としても利用できるということです。
列車は、ゆるキャラたちに見送られ、子どもたちを乗せて、諌早方面に向けて出発しました。

島原鉄道の本田哲士社長は「地元の皆さんにも利用してもらい、地域に愛される列車にしていきたいです」と話していました。

04月18日 19時30分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033865051_m.jpg

ソース元に動画あり
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033865051.html

【フィギュア】横綱・白鵬、羽生結弦の滑りに「あの緊張感の中で、パーフェクトに近い滑りをしていた」

【フィギュア】横綱・白鵬、羽生結弦の滑りに「あの緊張感の中で、パーフェクトに近い滑りをしていた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00000134-nksports-fight
大相撲の春巡業は18日、群馬・高崎市で開催され、横綱白鵬(30=宮城野)がわんぱく相撲で胸を出した。

 朝稽古は土俵脇で四股を踏む程度だったが、予定にはなかったわんぱく相撲に飛び入り参加して子どもたちと交流。
障害者団体の男性と幕内豊ノ島(31=時津風)の取組の際には、
土俵の外から豊ノ島のまわしを引っ張って会場を沸かせ「1年ぶりかな?」と笑顔で汗をぬぐった。

 前日に観戦したフィギュアスケートに話題が変わると、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20)の滑りに
「あの緊張感の中で、パーフェクトに近い滑りをしていた。初めて見たけど、良かったね。
さすが五輪チャンピオン」と脱帽。35度目の優勝を狙う夏場所(5月10日初日、東京・両国国技館)へ刺激を受けたようだ。

画像 わんぱく相撲で粘る豊ノ島(中央)のまわしを後ろから引っ張る白鵬(右)。左は大砂嵐(撮影・桑原亮)
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150418-00000134-nksports-000-3-view.jpg

【ドラマ】松岡茉優、連ドラ初主演作『She』スタート 『あまちゃん』に恩返しを

【ドラマ】松岡茉優、連ドラ初主演作『She』スタート 『あまちゃん』に恩返しを

【ドラマ】松岡茉優、連ドラ初主演作『She』スタート 『あまちゃん』に恩返しを

数々の映画やドラマに出演し、女優としての活躍はもちろんのこと、バラエティー番組で
MCをやってもロケに出かけても、その対応力の高さで存在感を放つ松岡茉優(20)。

明石家さんまや爆笑問題の太田光も絶賛するポテンシャルを持つ松岡が、
18日スタートのフジテレビ系ドラマ『She』(毎週土曜 後11:40)で連続ドラマに初主演する。
「キラキラとして遠くにある存在」だった連ドラの主役。まだ、実感が湧かないと言いながらも、
「勇気を持って作品に真っ直ぐ向かっていきたい」と意気込みを語った。

(中略)

今年は、1月期に『問題のあるレストラン』(フジテレビ)、『限界集落株式会社』(NHK)の
2本のドラマに出演し、2月に映画『リトル・フォレスト』(冬・春編)と『サムライフ』が公開され、
待機作に『ストレイヤーズ・クロニクル』(6月27日公開)、『猫なんかよんでもこない。』
(2016年公開)がある。

そして、満を持して臨む連ドラ主演。「今回の作品の概要を初めて聞いた時、“fresh&edgey”
というコンセプトと、スクールドキュメントサスペンスという挑戦的な内容の作品に主演できる
ことがうれしかった反面、大きな責任も感じて緊張しました。

25分間という短い時間に内容をギュッと凝縮した作品の中心で、しっかり、真っ直ぐ、
立っていられるように頑張ります」と噛みしめるように語った。

“学年で一番の美女”がこつ然と姿を消したことで、周りの人たちに波風が立つという
ストーリーを、長回しと手持ちカメラを多用してドキュメンタリー風に撮影。記録映像のような
演出で、“どこかの学校で本当に起こっていることではないだろうか?”という感覚を誘う“
スクールドキュメント”サスペンス。

松岡は、失踪した“彼女”の親友でジャーナリスト志望の西澤涼子役で主演し、
失踪の理由とその裏に潜む真実に迫っていく。

この4月から土曜深夜に復活するフジテレビ系のドラマ枠“土ドラ”。
松岡のトーク力を自身のラジオ番組で絶賛していたさんまの新番組『さんまのお笑い向上委員会』
(毎週土曜 後11:10)も同日よりフジテレビ系でスタートする。

松岡は「さんまさんの番組目当てでチャンネルを合わせた人は、そのまま『She』まで
お付き合いたいだければ」と茶目っ気を見せながら、「面白いものを提供します」とキッパリ、
頼もしく番組をアピールしていた。

 一方、今月からNHK・BSプレミアムで『あまちゃん』の再放送が始まったことも話題だが、
いまだに「あまちゃん女優」と呼ばれることをどう思っているのか聞いてみると、
「いつまでもそういってもらえるのがうれしいです。『あまちゃん』に出演したおかげでいただいた
仕事もたくさんあるので、恩恵を受けた分、いつか恩返しができるようにしたいと思っています。

『She』を観て、『あまちゃん』も観てみようと思ってもらえたらうれしいですね。
そういう影響力のある俳優になりたいと思っています」と目を輝かせた。

・松岡茉優が連続ドラマに初主演。フジテレビ系『She』4月18日スタート
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150418/2051755_201504180069820001429354841c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150418/2051755_201504180070020001429354841c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2051755/
2015-04-18 20:00

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe