セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[52402]  [52401]  [52400]  [52399]  [52398]  [52397]  [52396]  [52395]  [52394]  [52393]  [52392

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチ超シンプルだからこそスリルがおもしろい「クロッシーロード」!

 ガチ超シンプルだからこそスリルがおもしろい「クロッシーロード」!

 ヒャッハー! KarzZombieだぜ。
 アクションゲームと言えば、アクションの爽快さもさることながら、様々な罠・危険を乗り越えていくスリルが楽しいよな。
 ところがスマホゲームでは、かなり最初の数ステージが簡単目に作られていることもあり、あまりスリルを感じられないことが多い。
 中盤のステージに差し掛かると、今度はレアキャラクターを所有していたりレベルアップしていないとクリアできない難度となってしまい、スリルより先に無理ゲー感を覚えてしまうこともままある。
 やはり、死ぬ可能性も高いけど、助かる可能性もそれなりにある「ギリギリ感」こそがスリルを感じさせてくれるよな。
 そこで今回紹介するゲームは、そんなギリギリのスリル感を味わわせてくれるものだ。
 「クロッシーロード」!
 
 「クロッシーロード」は、超シンプルなアクションゲームだ。
 プレイヤーができることはたった2つ。
 一つは画面をタップして前に進むこと。
 もう一つは、画面を横にスワイプして左右に進むこと。
 そして、このゲームの目的は、画面を横切る車や列車を避けながら、とにかく前へ前へと進むことだ。
 ガチ超シンプルなゲームなのだ!
 
 だがそのスリルは本物。
 車と車の間をギリギリでかいくぐって進んでいったり、来ないと思っていたはずの列車が突然来たり…。
 思わず「うわっ!」と声をあげてしまうようなシチュエーションが待ち受けている。
 前に進むべきか、様子を見るべきか…ギリギリの判断が求められるぞ。
 
 ゲームシステム以外に特筆すべき点は、なんといっても本作の世界観だろう。
 本作はすべてのビジュアルがカクカクとスクエアな形状で描かれた独特な世界観。
 そんな世界観の中で動くキャラクターも、もちろん独特な形状をしている。
 
 さらに本作は死に様の演出が非常に凝っており、車にひかれてぺっしゃんこになったり、粉々になったり、車の側面にへばりついてそのまま運ばれて行ったり…と、豊富なバリエーションが用意されている。
 緊張感があるから死にたくないのだが、死ぬのが逆に楽しみになってしまう。
 
 なお本作、コレクション要素がある。
 ゲーム途中に登場するコインを集めていくことでガチャガチャができ、ガチャガチャによって新たなキャラクターが入手できるのだ。
 死に様のバリエーションが豊富な本作だからこそ、沢山のキャラクターを試したくなる。
 なので、コレクション要素が用意されているのは非常に素晴らしい。
 
 シンプルながらアクションのスリルが楽しめる本作、是非お試しあれ。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe