仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夢乗せて脱線車両復帰 地元高校生が修理代寄付 銚子電鉄で出発式
臨時列車内に掲げられた支援に感謝する寄せ書き旗
出発式にはCF賛同者や鉄道ファン約50人が集まり、運行復帰を祝福。脱線事故で廃線の危機が頭をよぎったという竹本勝紀社長が「社員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま方の思いやりの気持ちを運行の支えに走り続けます」とお礼と決意を述べ、CF活動の中心役だった大学生、和泉大介さん(18)らとテープカットを行った。
和泉さんは「電車が走り出して本当にうれしい。お客さんがたくさん乗りに来てくれれば。自分も銚電と一緒に夢に向かって頑張ろうと思う」と話していた。
生徒たちの写真を使ったヘッドマークが取り付けられた
車両は昭和40年代の車体カラーを復刻したローズピンク色とベージュ色に塗り替えられ、CF賛同者の意向で作られた生徒たちの写真を使ったヘッドマークが取り付けられた。車内には支援活動をする高校生たちの写真が飾られた。
臨時列車は同駅から外川駅までを一往復。途中の通過駅では「ご支援ありがとうございました」などと書かれた寄せ書き旗を持った社員が電車を出迎え、車掌が「このまちに銚電があってよかったと思われる会社になります」と涙ながらにアナウンスすると、乗客から拍手が起こった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)