セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58948]  [58947]  [58946]  [58945]  [58944]  [58943]  [58942]  [58941]  [58940]  [58939]  [58938

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長時間プレイしたゲームを新鮮な気持ちで楽しむ方法10選

 長時間プレイしたゲームを新鮮な気持ちで楽しむ方法10選

 長時間プレイしたゲームを新鮮な気持ちで楽しむ方法10選

 何度でもプレイしたいゲーム、長時間プレイし続ける必要のあるゲームってありますよね。でも、同じゲームばかりプレイし続けていると当然飽きてきます。そんなときは、自分で新たなルールや「縛り」を作ると新鮮な気持ちで楽しめるものです。

 そこで今回は、長年遊び続けてきたゲームを新たな気持ちで遊べる10の方法をご紹介します。「ゲームを遊ぶのに自らルールを付け足すなんて変」と思われるかもしれませんが、もしかしたら自分でもすでにしているかもしれませんよ。

 例えばストーリーのあるRPGを遊ぶ場合、難しい決断を下し、その選択と共に生きていく、なんていうこともあるでしょう。またはFPSで最強の武器ばかり乱射する、なんていうことをしないように自分を制限する、冒険する地域やレベルによって難易度を変えるなどなど。何度も同じゲームを遊びたい場合には、そういった自作ルール作りが重要な要素となってきます。

 PCゲームのMODはゲームをフレッシュな気持ちで遊ぶために非常に役立つものです。でもゲームのファイルをいじらなくたって、ゲームに対する自分のアプローチを変えるだけで新鮮な気持ちで遊ぶことができます。

 最近米Kotakuではこういった「自分ルール」プレイの記事が多く、買い物も弾丸も無しで『ファークライ4』をプレイ、『シャドウ・オブ・モルドール』で体力その他をアップグレードせず取得スキルに制限を設ける、『Dying Light』でHUDなし投射武器なし睡眠なしプレイ、レベルアップなしで『ブラッドボーン』をプレイなど、様々なものが紹介されています。

 というわけで、様々な作品を新鮮な気持ちで遊ぶのに役に立つ自作ルール、制約、縛り、その参考になる10の方法をどうぞ。

 1.ミニマップなし

長時間プレイしたゲームを新鮮な気持ちで楽しむ方法10選

 ゲームの世界だけに没入せよ。

 この記事の元記事を執筆したハミルトンさんは『グランド・セフト・オートIV』をミニマップもHUDも無しでプレイした記事を書いています。ハミルトンさんはミニマップを非表示にしてプレイするのが好きなようですが、その中でもミニマップなしで特に楽しめるゲームは『ファークライ』なんだそうです。

 オープンワールドゲームでミニマップを非表示にすることで、自分で記憶した位置感覚に頼るしかなくなります。きちんと作られたゲームには、視覚的なランドマークも沢山存在するので、ミニマップなしでもそう難しくなることはないとのこと。何よりも、自分の記憶と目に頼って移動していくことで、よりゲームの世界の中に入り込めます。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe