仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
たかみな、卒業の川栄にエール「彼女自身が決めたこと」
人気アイドルグループAKB48の総監督・高橋みなみが26日、さいたまスーパーアリーナTOIROで開催される『AKB48衣装ミュージアム~衣装が語る少女のキセキ~』記者発表会に出席した。直前まで開催されていた『AKB48 春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~』内で卒業を発表した川栄李奈について、高橋は「メンバー、ファンのみなさん、もちろん私も驚きましたが、彼女自身が決めたことなので応援してあげたい」と改めてエールを送った。
【写真】記者発表会には個性的過ぎる衣装が並ぶ
コンサートでは『春の人事異動』として、各メンバーの移籍・兼任解除や、チーム異動、北原里英のNGT48キャプテンとしての移籍も発表。高橋は「AKBのメンバーである以上、さまざまな決断に出くわす場面がたくさんあります。その道が正しいのか、私も卒業発表している身なので、卒業してからその道を“正解”に導いていきたいなと思います」と背筋を正した。
衣装展は28日、29日の二日間に同所で開催。「大声ダイヤモンド」「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」などおなじみのヒット曲はもちろん、デビュー当時から楽曲ごとに製作されてきた3万着を超える衣装の中から約250着を観覧できる初の衣装展となっている。
会見には、横山由依、松井珠理奈、渡辺美優紀、兒玉遥、茅野しのぶ(AKBグループ総支配人兼衣装チーフデザイナー)が登壇し、衣装展のみどころや、思い入れのある衣装についてトーク。高橋は去り際「みなさん、卒業とか書かなきゃいけなくて大変だと思いますが、衣装展もよろしくおねがいします!」と総監督らしく、しっかりアピールしていた。