仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ねば~る君が潜在視聴率で逆転 ふなっしーが「共演NG」情報
最近、バラエティー番組のプロデューサーらが興味津々なのが、父は大豆で母は納豆菌という茨城県非公認のゆるキャラ・ねば~る君。ふなっしーがあまりに忙しくなり、その穴埋め的ポジションで注目を集めたゆるキャラのニューフェースだ。
見た目はふなっしーと同じなのだが、この2つのゆるキャラにビジネス的なつながりはない。そんな中、「ねば~る君がふなっしーを食った」と公言する番組スタッフが続出して微妙な雰囲気になっているのだ。
「ねば~る君の必殺の武器がみょッ、みょ~んと体が3メートルほど伸びると同時に目がハートになる裏技で、これが大受け。ふなっしーはジャンプだけですからね。また、話芸はふなっしー以上。というのも、何たってねば~る君の中身は元芸人。10年以上のベテランで家族を食わすために着ぐるみに入っている」(事情通)
■4月更新のリストに注目
テレビマンが、ねば~る君を支持する理由が右肩上がりの潜在視聴率。
「一時期は10%を超えていたふなっしーが7%台にダウンする一方で、ねば~る君は最初は1%台だったのに6%台に乗せている。しかも、ねば~る君の方がギャラも安い」(民放関係者)という。
もっとも、テレビ局としてはゆるキャラ対決をさせたくて虎視眈々と共演を狙っている。ところが、ふなっしーが内々に共演NGをテレビ局に伝えているという情報もあって……。
「以前、ふなっしーの元には、ねば~る君との対決企画がさばききれないくらい舞い込んでいたそうですが、OKにならなかった。ねば~る君はふなっしーのパクリなんてイジられたりしているから、ふなっしーがその存在を認めたくない気持ちもわかります」(前出の事情通)
テレビ局に出回る共演NGリストが4月に更新されるがそのトップに“2人”が掲載されるのではともっぱら。注目のゆるキャラ対決が実現すれば、どちらにもメリットがあるのは間違いないのだが。