セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55887]  [55886]  [55885]  [55884]  [55883]  [55882]  [55881]  [55880]  [55879]  [55878]  [55877

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を魅了するレディになる!「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」[オタ女]

 人を魅了するレディになる!「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」[オタ女]

 

 オシャレして、しっかりメークして美味しいお食事。何よりも楽しいひとときです。でもフレンチなどのお料理をコースでいただく時、自分のテーブルマナー大丈夫なのかな……なんて不安になりませんか?

 

 そんな女性達のお悩みを解決し、さらに素敵な“レディ”になれちゃうイベントが実現。SHISEIDO THE GINZA主催マキアージュ特別セミナー第2弾「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」が2月22日に開催されました。

 

 このセミナーは、ふわふわの感触なのにしっかりUVケア出来る春夏にピッタリなファンデーション「マキアージュ ドラマティックパウダリーUV」の発売に合わせて行ったもの。

 

 「レディは、内面からただよう美をまとい、どのようなシチュエーションでもしなやかなふるいまいで、人々を魅了する」という考えのもと、日本初の美容月刊誌『VoCE』創刊に携わった安倍佐和子さんのスペシャルトークと、資生堂パーラーの食事を楽しむテーブルマナー講座の二本立てという豪華な内容。

 

 
 安倍さんは「レディの心得」について、「ストレスには鈍感に。自分の心地よいものと新しいものには敏感に」とコメント。日々の仕事や人付き合いの中でストレスを感じたらさらっと受け流すこと、「自分が心地よく感じられるものを大切にしましょう」と安倍さん。

 

 また、「自分に似合う色をひとつ持つこと」とアドバイス。女友達に「今日、なんかいいね」と言われた時の髪型やファッション、メイクを記録しておくと自然と自分にどんな色が似合うのか分かってくるそう。

 

 確かに、自分では「ちょっと派手だったかな?」と思うコーディネートでも、相手には褒められた! なんて事がありますよね。自分が好きな色と似合う色が違うパターンもしばしば。筆者もこの春は女友達の視線や意見をチェックしてみたいと思います。

 

 
 後半は、資生堂パーラーの豪華なランチコースをいただきながら、テーブルマナーをお勉強。

 

 
 ズワイガニのテリーヌ、野菜たっぷりコンソメスープ、天然真鯛の白ワイン蒸し、国産牛フィレ肉のステーキ、イチゴのミルフィーユ……。春らしい色とりどりなメニューが、目にも美味しいメニューです。もちろん、お味もバッチリ。

 

 資生堂パーラーの冨澤慎介さんによると、マナーとは堅苦しく考えるものでは無いという事。“規則”では無く、「同席した人と和やかに食事をする為」の“心配り”なので、緊張せず食事を楽しみましょう。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe