セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53858]  [53857]  [53856]  [53855]  [53854]  [53853]  [53852]  [53851]  [53850]  [53849]  [53848

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画に生きる『人間力』曽根晴美(俳優・映画プロデューサー)

 映画に生きる『人間力』曽根晴美(俳優・映画プロデューサー)

 「まぁ、好きなんですよねギャング映画が。好きでなければやっていけないですよ」
 
 
 映画の世界で、俳優やらプロデューサーをかれこれ57年やらせてもらっていますけど、辞めようと思ったことは何度もありますよ。
 
 
 サラリーマンと違って、仕事がない時は、本当に何もないからね。居酒屋やったり、ラーメン屋を開こうと思ったこともあるけど、好きでこの世界に入った以上、やっぱりこの道しかないんですよ。
 
 山あり谷ありで、一歩踏み外したら、谷底に落っこちてしまうようなギリギリのところを歩いていますから。だから、若い人に言うの。お前ら、おれが落ちないようにちゃんと支えといてくれよってね(笑)。
 
 
 まぁ、好きなんですよね、ギャング映画が。好きでなければ、やっていけないですよ。
 
 デビュー当時は、ニュー東映っていう会社があって、そこでギャング映画に出たのが、始まりでした。
 
 それからいろんな作品に出ましたが、深作欣二監督とやったアクションドラマ『キイハンター』はよかった。
 
 
 当時、カメラマンといえば、座ったきりで、綺麗な絵を撮るもんだったんだけど、作さんは、リアルに拘った。カチ込みのシーンなんかでは、”カメラを持って、とにかく動け”と。撮影所のある京都でナンバーワンのカメラマンを捕まえてきて、撮らせたんだけど、彼は”こんな撮影はできない。降りる”って。でも、翌日”やっぱりやる”って考え直して、現場にきたんですよ。
 
 で、5分のシーンを撮るのに、1日がかり。でも結局、作さんが気に入らなかったのか、使われなかった。カメラマン怒ってましたね。”使わねーんなら撮らせんな”って(笑)。
 
 
 ほかにも、鶴田浩二さんが出演する映画の撮影で朝の4時だったかな。岸壁で、鶴田さんの背中が、遠目に小さく映るだけのシーンだったので、当初は代役で撮影していたんですが、作さんがやってきて”鶴田さん、連れてこい”って。鶴田さんも朝起こされて、しかも、小さな背中が映るだけ。”帰る!”って怒ったんですが、作さんは”鶴田さんの背中の芝居をできる役者がいたら、連れて来てください”とひと言。その言葉に、さすがの鶴田さんも黙っちゃったね。
 
 でも、作さんの映画って言ったら、みんな出たがった。彼は、人一倍役者思いでしたから。
 
 
 『仁義なき戦い』の撮影が終わった時、作さんと飲んだんです。”うまくいきましたね”っていうと、”あれは、おれの腕じゃないよ。わしは、役者が引いてくれる馬車に、手綱を持って乗っていただけ。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe