仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[Gacharic Spin]インタビュー – メジャー第一弾だからって普通にはやんねぇよ!
“全力エンターテイメント”を掲げるGacharic Spinのメジャー第一弾シングルは、なんと楽器隊とパフォーマーによるバンド内対決! ファンの期待通り、ひと筋縄ではいかない内容の同作についてメンバー全員に語ってもらった。
── 待望のメジャー第一弾シングルがリリースされるわけですが、なんとガチャガチャダンサーズとのスプリットシングルという。なぜこういう形態で出そうと?
チョッパー Gacharic Spinは何か仕掛けをすることが大好きなバンドなので、“メジャー第一弾だからって普通にはやんねぇよ!”みたいな(笑)。もともとガチャガチャダンサーズとしての活動をさせたいと思っていたし、ふたりも“やりたい!”って言ってたので、今回がいい機会というか、対決したら面白いんじゃないかと思って、両A面のスプリットシングルにしました。
──「溶けないCANDY」はガチャガチャダンサーズ名義になるのですが、これはスピンオフ的な感じで?
チョッパー いや、ガチャガチャダンサーズはガチャガチャダンサーズなんですよ。Gacharic Spinから派生したユニットなので。
オレオ どっちもが主役なの。っていうか、メンバーみんなが主役だから、スピンオフという感じではないかな。
──確かに。で、さっき言われた対決というのは?
チョッパー 楽器隊がジャケットになっている初回盤Aとダンサーズがジャケットになっている初回盤Bがあるんですけど、その売上げ枚数の多いほうが勝ちなんですね。ダンサーズが勝つと、ガチャガチャダンサーズ単独でシングルが出せるんですよ。で、負けたGacharic Spinは罰ゲームとして、オレオが自費出版でCDを出さないといけないんです。なので、勝負に勝たないと!って。私たち楽器隊としては初回盤Aをゲットしてほしいんですけど、個人的には「ヌーディリズム」のライヴ音源が入っている通常盤も買ってほしいんですよね。「ヌーディリズム」は今の6人になる前、4人で“頑張ろう!”って思った曲で、この曲がなかったら今の6人になっていないから、通常盤も聴いてもらいたい…っていうか、全タイプを買ってください(笑)。
──(笑)。まずは「赤裸ライアー」についてうかがいたいのですが、Gacharic Spinとしてはどんなシングルにしたいと思っていました?
はな 演奏陣のテクニカルの部分をしっかり届けていきたかったので、各パートのソロが入った楽曲にしたいと思っていました。…