セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉永小百合、嵐・二宮と腕組み「サユユは幸せ」

 吉永小百合、嵐・二宮と腕組み「サユユは幸せ」

 山田洋次監督の83作目となる映画『母と暮せば』(12月12日公開)の第一弾ポスター撮影がこのほど行われた。吉永小百合と嵐・二宮和也が親子を演じることで話題の同作。山田監督が突如、台本にない掛け合いを演出し、「しっかりつかまってろよ」と頼もしげに言う息子の浩二に、「はいはい」と母・伸子が応えるやり取りを撮影。嵐のコンサートの舞台で、二宮が吉永を“サユユ”と呼んでいたこともあり、「ニノと腕を組んで撮影して、サユユは幸せです」と茶目っ気たっぷりにコメント。「優しい夢のようなポスターが出来ました。ポスターに負けないような作品の完成を目指して、これから頑張ります!」と完成に向けて奮起を誓っている。
 
 【写真】嵐・二宮の恋人を演じる黒木華
 
  同作は、作家・井上ひさしさんが、広島を舞台に描いた『父と暮せば』と対になる作品を、長崎を舞台につくりたいと願っていたことを知った山田監督が、終戦70年となる今年、その井上さんの想いに捧げ映画化。
 
  1948年8月9日、長崎で助産婦として暮らす母のもとへ3年前に原爆で亡くしたはずの息子がひょっこり現れる。楽しかった思い出話や、残していった恋人の話をして過ごす二人の日々を描いたファンタジー作品。
 
  母・伸子役に吉永、息子の浩二役に二宮、浩二の恋人・町子役に黒木華が出演。そのほか、今回発表された追加キャストとして、一人で暮らす伸子(吉永)を心配し何かと世話を焼く“上海のおじさん”役に加藤健一、黒木華演じる町子に心惹かれていく青年・黒田役で、吉永主演の『母べえ』(07年)以来の山田組となる浅野忠信が出演する。
 
  ポスターのプロデュースを手掛けたのは、『オランジーナ』(サントリー)の「ムッシュはつらいよ」のCMなどで山田監督とも親交の深い高崎卓馬氏。今回のポスターから使用される新しいロゴを、新潮文庫の「Yonda?」のパンダのイラストなどで知られるイラストレーター・100%ORANGEが手掛けた。
 
  台本を読んで泣いたという高崎氏は「山田監督と何度もお話をして、この映画の後の世界を一枚の絵にするようにしました。母と息子のなかにある永遠の物語を表現しました」と紹介。「現場に突然現れた山田監督の演技指導がはじまって、どんどん吉永さんと二宮さんが本物の親子にしか見えなくなって本当に驚きました」と撮影を振り返っている。
 
  同作は4月26日にクランクインし、現在撮影中。また、同作の特報映像がオフィシャルホームページ上で解禁され、5月2日より全国の劇場にて上映開始予定。

PR

Perfume、1日限定でボイス無料配信

 Perfume、1日限定でボイス無料配信

 人気テクノポップユニット・Perfumeが、シングル「Relax In The City/Pick Me Up」の発売を記念し、CD発売日の4月29日限定で「Pick Me Up」のボイスを無料プレゼントすることが明らかになった。
 
 Perfume関連画像&記事一覧
 
  携帯/スマートフォンの端末によっては着信音設定が可能で、「Pick Me Up」=「私に出て~!」とPerfumeの声で呼びかけてくる。着信音設定ができない端末でも、Perfumeのボイスが聴けるようになる。
 
  無料ダウンロード期間は、きょう29日午後23時59分まで。無料キャンペーンを逃しても、4月30日~5月29日までの期間中、A!MUSICほかで100円(税別)で配信される。
 
 ※着信音設定可能端末はAndroid、フィーチャーフォンのみ。機種は各サイト参照

芸人の幸せとは何か―夢を追いかけるコメディアンが描く、とんでもないほど泣けるマンガ

芸人の幸せとは何か―夢を追いかけるコメディアンが描く、とんでもないほど泣けるマンガ

 

 「お笑い氷河期」と言われるようになって久しい。お笑いファンも、そして多くのお笑い芸人も、例えば「爆笑オンエアバトル」などのネタ番組をたくさん見て育ってきた。今、テレビではネタ番組が極端に少ない。「オンバト+」と名前を変えて15年間続いていたオンエアバトルも、2014年3月で最終回を迎え、多くの芸人たちが嘆くとともに番組への思い出を懐かしく語っていた。

【画像あり】ダ・ヴィンチニュースはこちら

 となると…「売れる」ためには「賞レース」に勝つことがますます重要になってくる。THE MANZAI、キングオブコント、R-1ぐらんぷりなど、年に1度行われる大会だ。この日のために、1年間かけてライブで次々とネタを試し、ウケた!と手応えがあった「鉄板ネタ」をコツコツと準備するのだ。ライブに出る傍ら、オーディションやバイトなどで芸人の生活は構成されているようだ。それがリアルに伝わるのが『芸人生活』(井上二郎/彩図社)。お笑いコンビ「チャーミング」のツッコミである井上二郎さん(以下じろうちゃん)が、趣味のマンガを晴れて出版することになったのだ。

 しかし、「売れる」とはなんなのだろうか。もちろん出世しても、ネタ作りとライブを大事にし続ける芸人も少なくない。芸人の幸せはあくまでも「目の前の人を笑わせることだ」と改めて気づくところで、このマンガは終わっている。これはただのマンガでも、タレント本でもない。それこそ1時間あれば読めてしまうが、何度泣かされたことかわからない。

 2014年のTHE MANZAIで博多華丸・大吉が優勝したのは、記憶に新しい。最後に博多大吉が「本当に面白い漫才師は劇場にいる。劇場に足を運んでほしい」と呼びかけ、感動的なフィナーレを迎えた。まさに、漫才師だけでなくコント師もピン芸人も、はたまたテレビでは映せないようなネタばかり好き好んでやる芸人まで…彼らはきっと今日も劇場にいるのだ。東京では1日に何本ものお笑いライブが行われている。大きな劇場から、小さな公民館の和室まで。3千円ほどのものから、500円や無料のものまで。すぐにチケットが売り切れてしまうような満席のライブから、お客さんがゼロのライブまで。

 このマンガでは、じろうちゃんと相方の野田ちゃんがコンビを組むまで、じろうちゃんのお父ちゃんが福岡で亡くなるまで、じろうちゃんが結婚に至るまで、「生活」のみならず「人生」が丁寧に描かれている。その中でも軸となるのは、同じ事務所であるSMA NEET Project所属のピン芸人、ハリウッドザコシショウだ。お笑いにストイックに生き続ける彼の一言が、じろうちゃんの心を揺り動かしていく。

 また、やはりSMA所属のロビンフットおぐが、2014年のR-1ぐらんぷりで決勝に進出したエピソードでも、涙が止まらなかった。この年のR-1はとても面白く、自分も3回戦を見に行った。彼のネタは独特かつ斬新だった。個人的には、笑えるというよりも、人間の精神の歪みを表現している文学なのだろうか…とつい深読みしてしまうような一人芝居だった。普段から人間のクズを体現したかのようなキャラクターで過ごしていた彼が号泣するページは、何度見返しても泣けてきてしまう。じろうちゃんの観察眼、そして仲間への愛情が光っている。

 芸人による本でこんなに泣いたのは、『統合失調症がやってきた』(ハウス加賀谷・松本キック/イースト・プレス)以来だった。闘病生活を経て、再び舞台へ戻った瞬間の輝きが目の前に浮かび、むせび泣いた。芸人の目から見た客席の光景、何よりも嬉しいであろうお客さんの笑顔、笑い声…それはじろうちゃんのマンガからも存分に感じることができた。舞台はきっと、一度やったらやめられないのだ。ぜひ、じろうちゃんにはお笑い活動の傍ら、これからもマンガを描き続けてほしいと心から願っている。こんなにも人の心を動かせるのはものすごいことだと思う。

 何の職業にあっても、「自分はこんなにも苦労していて、しんどい」とはなかなか堂々とは言えないものだ。プロ意識が高ければ高いほど必然的にそうなる。それでも、たまに嬉しいことがあるから続けていけるのだ。それは芸人とも重なる部分が大きい。お笑い好きだけではなく、一生懸命に生きている人、すべてにお薦めしたい1冊だ。

文=川澄萌野

島英二 加瀬邦彦さん葬儀で後悔の念 涙の弔辞「強引に病院へお連れしたら…」

島英二 加瀬邦彦さん葬儀で後悔の念 涙の弔辞「強引に病院へお連れしたら…」

 

 グループサウンズ「ザ・ワイルドワンズ」のリーダーで、20日に死去した加瀬邦彦さん(享年74)の葬儀・告別式が28日、東京・護国寺でしめやかに営まれた。「ザ・タイガース」の岸部一徳(68)、森本太郎(68)、瞳みのる(68)、歌手・つのだ☆ひろ(65)ら関係者300人、ファン80人が参列した。

 涙ながらに弔辞を読んだメンバーの島英二(67)は、昨年2月に下咽頭がんを発症した加瀬さんへ、「発病半年前から『声がかれる』と聞いていたから、『すぐ病院に行ってください』と言っても聞いてくれなくて…。強引にお連れしたら、今日のことはなかったかも」と後悔の念を吐露。「もっと一緒に歩いていきたかった。生きていてほしかった」と声をふるわせた。

 加瀬さんの恩師的存在である歌手の加山雄三(78)は、仕事の都合で参列できなかったが、音声メッセージで「別れはつらいよ。60年もの間、親友だったんだからさ」と哀悼。ワイルドワンズがコーラスを担当した「旅人よ」を、「この曲は君と僕のキズナのようなもの」と表現し、加山が25日のコンサートで歌った同曲の音源が“はなむけの歌声”として斎場に流れると、ファンも涙をこぼしながら合唱していた。

ももクロ 主題歌英語歌詞に苦戦だZ 百田夏菜子ぶっちゃけ「英語をカタカナに…」

ももクロ 主題歌英語歌詞に苦戦だZ 百田夏菜子ぶっちゃけ「英語をカタカナに…」

 

 ももいろクローバーZが28日、都内で行われた映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場し、主題歌「『Z』の誓い」を披露した。

 見守った主人公・孫悟空の声優・野沢雅子(年齢非公表)は「カワイイ!!同じ“Z”として頑張っていきましょう!!」と“Z戦士”のお墨付きを与えた。

 18日に公開され、興収18億円を突破。上映が決定している日本以外の世界74の国と地域では主題歌の英語バージョンが流される。

 初の英語詞に挑戦した百田夏菜子(20)は「英語の歌詞をカタカナに直すところから始めて…」とぶっちゃけ、玉井詩織(19)は「日本語もままならないのに」と笑わせた。

 アニメの新シリーズがフジテレビ系「ドラゴンボール超(スーパー)」(7月スタート、日曜前9・00)として放送されることも発表。原作者の鳥山明氏(60)が原案を務め、原作漫画の終了後を描くという。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe