仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
渡辺麻友、戦う!書店ガールで、初告白体験
4月14日にスタートした「戦う!書店ガール」(フジテレビ系/火曜22:00~)で稲森いずみとのW主演が話題のまゆゆ。
働く女子が仕事や恋の困難を乗り越え成長していく物語の舞台は、漫画好きのまゆゆもテンションが上がる書店。今回は、共演する木崎ゆりあとともに奮闘するまゆゆの収録現場に「FLASHスペシャル 2015GW号 (FLASH増刊)」が密着!
「私が演じる(北村)亜紀は、ふだんの私とはかけ離れた女のコ。気が強くて自分の意見をストレートに言ったり、稲森さん演じる理子(西岡)とバチバチ対立したり。喜怒哀楽が激しくて、私自身はふだんあまり怒ったりしないので、難しいです」
第2話では人生で初めてという告白も体験。「プライベートでも告白したことがなかったのに、ドラマ内でフラれて。亜紀もショックを受けましたけど、私自身もショックを受けました(笑)」
写真/木村哲夫
貫地谷しほり演じるギャンブル依存の主婦は…『マザー・ゲーム』第3話を無料配信中!
木村文乃主演の連続ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS系列、毎週火曜22:00)。現在テレビドガッチでは、28日に放送されたばかりの第3話をパソコン・スマートフォン向けに無料配信している。
同ドラマは、ひょんなことから名門幼稚園に息子を入園させることになった庶民派シングルマザーが、持ち前のパワフルさと快活さ、そして人情深さで、独特の世界観で生きるセレブママたちと本音で関わっていく痛快ヒューマンドラマ。
[第3話あらすじ]ある朝、希子(木村文乃)はママ友のひとりである毬絵(檀れい)から塾の体験学習に誘われる。そこは幼稚園の園長の双子の妹・フネ(室井滋)が塾長を務める有名な塾で、受講料も150万円と高額だ。希子は「息子を受験させるつもりはない」と断るが、そのことが幼稚園の母親たちの間で話題になってしまう。そんな中、聡子(長谷川京子)から「特待制度がある」と聞いた由紀(貫地谷しほり)は「自分の娘も体験学習に行かせて欲しい」と申し出る。そうして無理にセレブを装っていた由紀は、お金のやりくりに困窮し、パチンコに通うようになっていて……。
■火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』第3話 無料見逃しキャンペーン概要
【無料配信期間】2015年5月5日(火)21:59まで
※配信期間を過ぎても有料にてご覧いただけます
【対応デバイス】パソコン、スマートフォン
関連リンク
火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』第3話を無料で視聴する
木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが「女の幸せ」を語る!
木村文乃主演ドラマ『マザー・ゲーム』、「総額2億円超え」の超豪華ポスター披露
ドロシー、一挙3人卒業発表 白戸&高橋2人で活動継続
宮城・仙台在住の5人組ガールズグループ、Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー、以下ドロシー)の秋元瑠海(18)、富永美杜(18)、早坂香美(18)が、結成5周年を迎える7月12日の東京・中野サンプラザ公演をもってグループを卒業することを発表した。残る白戸佳奈(21)、高橋麻里(20)は2人で活動を継続、卒業する3人は3月にデビューしたユニット「callme」(コールミー)として活動する。
【写真】卒業する3人はcallmeとして活動
一挙3人の卒業を報告した同サイトでは「応援いただいているファンの皆様には大変残念なお知らせとなってしまい申し訳ございませんが、メンバーが考え抜いて出した結論」とし、ファンに理解を求めた。
メンバー5人のコメントも掲載され、リーダーの白戸は「とてもショックな気持ちとドロシーを応援してくれているみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです」と無念さを隠さず「ドロシーリトルハッピーは2人になってしまいますが、私たちは今までやってきたことをこれからも変わらず続けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」とあいさつ。高橋も「応援してくださっている皆さんには残念な気持ちがあると思いますが、私はドロシーのメンバーとしてこれからもずっと頑張りたいと思っています」と人数が半分以下に減っても活動を続けていく決意を示した。
今春、高校を卒業するとともにグループからの卒業も決めた3人は「自分の叶えたい夢に向かってやりたい事や目指したい道がDorothy Little Happyと変わってきてしまいました」(秋元)、「自分と正直に向き合って夢をどうしても叶えたい、そしてその夢を目指せる場所で活動をしていきたい」(富永)、「今まで以上にチャレンジすることの出来る、可能性が広げられる道を自分自身で選びました」(早坂)とそれぞれ理由を説明した。
2010年7月に仙台で結成された同グループは、同年8月にシングル「ジャンプ!」でインディーズデビュー。11年3月にミニアルバム『デモサヨナラ』でエイベックスからメジャーデビューした。今年3月には、KOUMI(早坂)、MIMORI(富永)、RUUNA(秋元)による選抜ユニット「callme」が、同じくエイベックスからシングル「To shine」でデビューしていた。
共有データを「なぜ変えた?」が明確になる(かも) 『Dropbox』ファイルにコメント機能追加
オンラインストレージサービス『Dropbox』には、ファイルやフォルダを共有することができるので、オフィスやグループ、サークルや家族が共同で作業する際に重宝しているというケースも多いのでは? ただ、同時にさまざまな情報が編集されてしまったり、いつの間にか書き換えられてしまっていたり混乱が生じることもありがち。
そんな状況に対応するため、『Dropbox』がすべてのファイルにコメント機能を新たに追加。オンライン上で『Dropbox』のファイルを編集する際、プレビュー画面を開いたままでファイル上でチャット形式のコメントのやり取りができるようになります。
コメントする際、「@名前」かメールアドレスの入力で相手のメールに通知が送信され、『Dropbox』アカウントを持っていない相手でもファイルの共有リンクを送れば会話に招待可能で、その人はファイルの閲覧もできます。
また、更新の通知を受け取るファイルを選択できるため、重要でないファイルのやりとりの通知配信を停止することができるほか、他のユーザーのコメントが不要な際の設定も可能。さらに、マイクロソフト『Office』ファイルにコメントがあり、自分がファイルの所有者である場合、ブラウザ内でファイルを編集することまで可能で、『Office Online』やデスクトップ版のアプリで編集でき、変更内容は『Dropbox』にも保存されます。
このコメント機能は、日本時間4月29日には『dropbox.com』で提供を開始。携帯版のサービスも間もなく開始予定とのこと。『Dropbox』でグループで活用する際にはさらに便利になることは間違いなさそうです。特に、『Office』のファイルやPDFを複数で編集する際に役立つのでは? 他のサービスとの使い勝手の違いも気になりますが、いずれにしても、共有データを「なぜ更新した?」と揉めずに、その理由が明確にするべく活用したいところです。
Dropbox
https://www.dropbox.com/
<松重豊>52歳声優デビューに感無量 「ずっと憧れてきた」
俳優の松重豊さんと女優の杏さんが28日、東京・日本橋で行われた劇場版アニメ「百日紅~Miss HOKUSAI~」(原恵一監督、5月9日公開) のジャパンプレミアに登場。今作でアニメ声優に初挑戦した松重さんは「この年まで声優という仕事にずっと憧れてきた。52歳でやっとデビューできました」と感無量の様子だった。
【写真特集】杏もしっとり和装で…
浮世絵師の葛飾北斎を演じた松重さんは「ビッグネームの役を、しかも声でやらせていただいて、プレッシャーもあった」と告白。また、主人公の浮世絵師・お栄を演じた杏さんとは3度目の父娘役で、「杏さんとは何度も親子役をやってきましたが、今回は“変態親子”で面白かったです」と明かして笑いを誘っていた。
「百日紅~Miss HOKUSAI~」は、杉浦日向子さんのマンガ「百日紅(さるすべり)」が原作。映画「クレヨンしんちゃん」シリーズや「河童のクゥと夏休み」などで知られる原監督が手がけ、江戸の四季を通して、葛飾北斎の娘で浮世絵師のお栄を主人公に、北斎や仲間たちとのにぎやかな日々を描いた。
主演の杏さんは「大好きな杉浦先生の作品のアニメ化に参加できてうれしいです。光栄です」とかみ締めるようにコメント。自身が声を担当したお栄という女性については「江戸時代に、クリエーティブなことをして、女性として独り立ちもして、生計も立てて、希有(けう)で唯一無二の存在。共感よりも憧れとか尊敬の方が大きい」と語っていた。
ジャパンプレミアには池田善次郎役の濱田岳さん、お猶役の子役・清水詩音さん、原監督も登場。また、同作品がフランスのアヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション部門に正式招待されたことも発表された。