仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
瑛太、『昼顔』井上由美子脚本ドラマで主演!共演は蓮佛美沙子、相武紗季
『白い巨塔』『14才の母』のほか『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』を手掛けた脚本家・井上由美子作の単発ドラマ『2030 かなたの家族』の制作が発表され、俳優の瑛太が主演を務めることが分かった。
【関連】「瑛太」人物フォトギャラリー
これまで、数々の社会問題に向き合ってきた井上が今回描くのは、家族や他者とのつながりが薄まってゆく社会。人はどのようにして自力で他者とつながっていくべきか…傷つくことを恐れる主人公が誰かとつながろうと一歩を踏み出すまでを描く。共演には、蓮佛美沙子、小林聡美、松重豊、相武紗季、山本學、渡辺美佐子ら実力派が顔をそろえる。
板倉カケル(瑛太)はある日、シェアハウスメイトのミサエから「子供が欲しい。協力してくれない?」と切りだされる。結婚や家族になることを望まないというミサエに戸惑うカケルだが、ふと、自分には“家族”があるのだろうかと考える。実はカケルの家族は、母親が家を出たのをきっかけにばらばらに生きるようになっていた。“家族”の手触りを確かめるため、カケルは家族の今を訪ねて行く。
『2030 かなたの家族』はNHK総合にて、今秋放送予定。
松本伊代、夫・ヒロミの活躍「ヒヤヒヤしながら見てる」
タレントの松本伊代(49)が15日、東京・松屋銀座で開催される『誕生60周年記念 ミッフィー展』をオープン前に観覧した。約10年ぶりに本格的な芸能活動を再開させた夫・ヒロミの活躍ぶりについて「ヒヤヒヤしながら見ています。身内ってドキドキしませんか?」と笑いながら明かした。
【写真】絵本のミッフィーと同じブルーのワンピで登場した松本伊代
ヒロミが活動休止中には「おしゃべりが上手ですし、時事ネタやドラマなどのテレビを見ながらブツブツ面白いことを言っていたので『だったらテレビで言ったら?』って」と後押ししたという松本。「おかげ様でやる気がでて、(テレビに)出させていただけてよかった」と胸を撫で下ろした。
夫婦仲は相変わらず円満で「けんかはここ何年かはしていない」とニッコリ。きょうも絵本内のミッフィーと同じブルーのワンピースを家から着用してきた松本に「パパが『ママ、カワイイね』って。口だけではすごい言うので、本当に思っているのかな?」と疑いつつもアツアツぶりをみせていた。
同展覧会は同所にて5月10日まで開催。
間食ニーズも ヨーグルト「水切り」人気上昇
そのまま食べたりパンに塗ったりデザートにしたり…。さまざまな食べ方ができておいしいと評判の水切りヨーグルト。その人気は、各メーカーから新商品が発売するだけではなく、最近では手軽に手作りできるような器具まで登場するなど、なお続いている。この人気の理由はなぜだろうか。
【写真】ダノン初の水切りヨーグルト
日本の水切りヨーグルト人気はここ数年のことだが、国外ではもっと前から広く知られていた。「特に米国では、ヨーグルト市場の約半分を水切りヨーグルトが占めている」と語るダノンジャパンも3月、海外ではすでに展開されていた同社初の水切りヨーグルト『ダノン オイコス』の日本での取り扱いをスタートさせている。
水切りヨーグルトが支持される理由について、ダノンジャパンの担当者は「ヘルシーなのにクリーミーで濃密な味わいです」と語る。同社の水切りヨーグルトは、独自の製法による濃密な食感で満足感が得られるほか、同社比で3倍の乳原料と2倍のタンパク質を含んでいる点、1パック100キロカロリー未満で脂肪ゼロ、という点が特長だ。
一般的に間食というと健康やダイエットなどを理由に我慢する人が多い。さらに朝食のイメージが強いヨーグルトは、間食の選択肢に入ることは少ないのが現状だが、濃密な食感が特長の水切りヨーグルトはさまざまな可能性を秘めている。
同社の新商品は“間食向けヨーグルト”という新ジャンルを開拓し、おやつタイムの需要を見込んでいるが、この取り組みが日本のヨーグルト市場を大きく活性化させるか、注目だ。
GFRIEND ユジュが初挑戦した「匂いを見る少女」OSTが好評!音楽配信サイトのOST部門で1位に
ガールズグループGFRIENDのユジュが初めて挑戦したドラマOST(劇中歌)が好評を博している。
15日、GFRIENDの所属事務所は「SBS水木ドラマ『匂いを見る少女』OST Part2である『偶然に春』が主要音楽配信サイトのOST部門で1位を占めている。女性アイドルが歌ったOSTの中では異例の人気を浴びているため、さらに目を引く」と明かした。
ユジュが歌った「偶然に春」はユジュの清らかな声と美しいピアノのメロディ、ラッパーLOCOの感覚的なラップが見事に調和したポップスタイルのラブソングだ。恋が始まる時の気持ちを春に喩えて表現した。
ユジュの清雅な歌声と弾けるドラマのカラーが調和しており、ドラマのラブストーリーが本格化するにつれ、ドラマに活力を吹き込んでいる。
GFRIENDは5月のリリースを目指してニューアルバムを準備している。
【エンタがビタミン♪】マリエの大胆イメチェンに驚き! 「自分で切ってます」「レズビアンにモテモテ」
マリエがメディアに姿を見せなくなってから、ちょうど4年。数年前から雑誌などでは見かけるようになったが、昔のような頻度でマリエを見ることはなくなった。そんなマリエが久しぶりにイベントに登場し、大胆にイメチェンした姿を披露した。
【この記事の他の写真を見る】
14日、東京・恵比寿にてランコム80周年プレス発表会が行われ、マリエが報道陣の前に久しぶりに現れた。まず目に飛び込んできたのが、バッサリとベリーショートにしたヘアスタイル。「伸びてきたら自分で切っています」と明かしたマリエは、「自分にしかない美的感覚を信じています」と自信たっぷりだ。タイに行った際には「レズビアンにモテモテで、その時は伸ばそうかなと思った(笑)」と話し会場を沸かせた。
人生がどんどん楽しくなってきているというマリエ。「今はもっともっと綺麗に、もっともっと楽しくすることに時間が割けています」「自分に似合うこれっていうのを探して楽しめていますね」と言うから、日々充実しているようだ。
自分磨きに余念が無いようだが、マリエは「声をかけてくれる男性が全然居ない」と語る。「日本の男性に足りないものは、強気っぽい女性にさらに強気で話しかける勇気!」とのこと。過去に何かあったのか、日本の男性に頼りなさを感じているマリエであった。
イベントではランコム80周年を記念してアニバーサリーケーキが登場。“ランコム メイクアップ クリエイティブ ディレクター”に就任したリサ・エルドリッジと、“ランコム パリジェンヌミューズ”に就任したカロリーヌ・ド・メグレとの3人でケーキのろうそくを吹き消すパフォーマンスが行われ、お祝いムードに華を添えた。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)