セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三代目JSB・NAOTO、『攻殻機動隊 新劇場版』で声優初挑戦「夢が叶った!」

 三代目JSB・NAOTO、『攻殻機動隊 新劇場版』で声優初挑戦「夢が叶った!」

 人気グループEXILEのメンバーであり、三代目J Soul Brothersのリーダー(兼任)を務めるNAOTOが、映画『攻殻機動隊 新劇場版』(6月20日公開)で声優に初挑戦していることが14日、わかった。完全新作となる同作の新キャラクター、首相補佐官・藤本修の声を担当。主人公・草薙素子に特務権限を与え、攻殻機動隊部隊設立に寄与する重要な役どころになる。もともと作品ファンだったNAOTOは「大好きな世界観のなかでひとりのキャラクターになれる喜びを実感し、ひとつ夢が叶った!と思いました」とコメントしている。
 
 【写真】NAOTOの初アフレコ収録現場の様子
 
  攻殻機動隊25周年記念作品となる同作は、日本のみならず、ジェームズ・キャメロンやウォシャウスキー姉弟など世界中のクリエイターに刺激を与え続けてきた『攻殻機動隊』の完全新作の長編アニメーション映画。全身義体のサイボーグ・草薙素子の過去と攻殻機動隊の結成秘話を描く。
 
  そんな同作でNAOTOが演じるのは、首相補佐官の藤本。父である首相の補佐を務めながら、国の未来のために草薙に特務権限を与え、攻殻機動隊部隊設立に寄与する重要な役どころ。劇中では「戦後最大の事件」と称される首相暗殺事件の真相究明のため、草薙に協力する。
 
  兄の影響で子どもの頃から大ファンだったというNAOTOは、「まさか自分がずっと大好きだった『攻殻機動隊』の声優に参加させていただくなんて夢にも思っていなかったので、すごく嬉しかったです。多くのファンがいる大人気作のため、ファンの皆様に失礼が無いように一生懸命やりました」と喜びながらも気を引き締める。
 
  パフォーマー、俳優、情報番組MCなど幅広く活躍するNAOTOだが、初挑戦となったアフレコでは「すごく新鮮でした! 緊張やプレッシャーももちろんありましたが、すごく楽しかったです。一言ひとことの音程やトーン、スピード、感情の入れ具合など気をつけ、改めてプロの声優の皆さんはすごいなぁと思いました」と感心していた。
 
  NAOTOの好きなキャラクターは草薙という。「草薙のSっぷりを観ていると『俺もチームに入りたい』という気分になった」とし、「強くて凛としていてどこかセクシー。そして恋多き女。ツンとデレの具合が絶妙で、世の女性が見習うべきツンデレの代表だと思います」とキャラクターへの深い愛情も語ってくれた。

PR

ジャニーズ・嵐の“暴露本”が出版「当初はタッキー中心と認識されていた」

 ジャニーズ・嵐の“暴露本”が出版「当初はタッキー中心と認識されていた」

 

 「なぜ、いま、この本なのか。この出版社からなのか。その経緯が芸能メディア関係者の間で、大きな話題になっていたんですよ」(芸能ライター)

  いったい何の話かといえば、4月月17日に発売される書籍『嵐、ブレイク前夜』(主婦と生活社)のことだ。

  いまやSMAPを超え、日本最大の人気、売上を誇るアイドルグループといえば、嵐しかいないだろう。本の著者は、彼らのデビュー前後の事情を知る「元スタッフ」名義。まさに究極の「嵐本」の出版である。

 「版元の主婦と生活社は、女性週刊誌『週刊女性』を発行する出版社です。以前は、ジャニーズとはある程度距離を置いた報道姿勢が特徴的だった出版社だったのですが、今回の出版は、完全にジャニーズの軍門に下ったということなのか、何らかの『大きなネタ』を表沙汰にしない代わりのバーター出版なのか、いずれにしても、ちょっと不可解ですよね」(前出・芸能ライター)

タッキー中心のグループと認識されていた

  タレント本を出版する場合、基本的にそのタレントが所属する事務所の全面的な協力を取り付けないと不可能だといっていい。ごく一部の零細出版社がそのタレントなり事務所の悪行を暴くために、関係者に話を聞いて「批判本」を出すことはあるが、大手出版社ではまずあり得ない。

  まして、業界一、「圧力」が厳しいといわれるジャニーズである。当然、出版社は事務所とすべて了解済みの上で、今回の出版に至ったと考えるのが自然だ。その経緯は、今のところ当事者たちしか知る由もないが、本の内容自体はファンにとってなかなかの刺激の強いものであるらしい。

  4月14日発売の週刊女性は、当然のことながら、本の宣伝記事を4ページにわたって展開している。この分量をみても、相当な力の入れようだということがわかろう。

  1999年、ハワイ・ホノルル沖の船上で記者会見を開くという、サプライズ的なデビューを飾った嵐だが、それは別の意味で大きなサプライズだったという。その理由について、記事から抜粋しよう。

 「あれ、タッキー、いなくない!? タッキーはどこ?」

  これは記者会見に集まった芸能記者たちから挙がった驚きの声だという。新グループが立ち上がることはメディア関係者でも知られていたことだったが、当時、人気絶頂だったジャニーズJr.のタッキーこと滝沢秀明を軸としたグループができると、誰もが思っていた。さらに、大野智にいたっては、あまりの知名度の低さに「誰よ、大野って」という声が挙がったほど。…

清原和博、テレビ復帰に「茶番」「悲劇を演出」と批判殺到 ダークイメージ返上に必死

 清原和博、テレビ復帰に「茶番」「悲劇を演出」と批判殺到 ダークイメージ返上に必死

 

  元プロ野球選手の清原和博が、4月3日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)に登場し、実に1年ぶりのテレビ出演を果たした。昨年、薬物使用疑惑が伝えられた清原は9月に離婚、最近は仕事を求めて知人に電話をかけまくり、断られて逆ギレを繰り返しているといわれるなど、悲惨な現状が話題になっていた。
 
  それだけに、久々のテレビ出演でいったい何を語るのかが注目されていたが、その内容について業界関係者が語る。
 
 「今さらのように、生い立ちからPL学園高校での桑田真澄との出会い、さらに意中の読売ジャイアンツから指名されなかったドラフト会議をめぐる騒動などを紹介する演出には違和感がありました。インターネット上では『なんだ、この茶番』『前ふり長すぎ』という声が出ているように、実際に清原がスタジオに登場したのは番組の後半でした。それまでは再現VTRと過去の映像、さらに著書『男道』(幻冬舎)からの引用が多く、まるで過去の栄光にすがっているように見えました。『金スマ』と幻冬舎といえば、昨年11月には百田尚樹が故・やしきたかじんの闘病生活と妻・さくらの愛情を描いた『殉愛』の発売当日に特集を放送して反響を呼びました。今回も、そういった“キャンペーン”の一環なのではないかと勘ぐってしまいます」
 
  スタジオに登場するや否や、清原は「今日、緊張してね」と、持ってくる荷物を間違えたことを明かした。MCを務めるSMAP・中居正広から「1年、何してました?」と問いかけられると「何もかもやる気をなくしてしまった」と精神的に落ち込んでいたことを告白し、「清原和博自体を自分自身で否定してしまう」「これだけ悪く書かれるんだったら、いっそ死んでしまえと」思うほど、追い詰められたことを明かした。
 
  離婚によって「息子と離れ離れになったのが一番きつかった」という清原は、騒動の渦中は人目を避け、家からも出ない生活を送っていたという。「あれほど、コンビニのおにぎり食ったの初めてですね」と笑い、マスコミに見つからないように朝の6時半に買い物に出たこともあるという清原。この1年、テレビの仕事がなかったことについて、ベッキーから「断ってたんじゃなくて?」と聞かれると「いやいや、ゼロです」と、オファーすらなかったことを明かした。
 
  人との接触を避け、仕事も激減した清原は「俺、殺人でもしたのかな」「逮捕も何もされてないですし……」という心境になったと語り、実家の父から自身の「死亡説」を聞かされたこともあったという。…

ゆず、冒険活劇MVでさすらいの花売りに ヒャダインも特別出演

 ゆず、冒険活劇MVでさすらいの花売りに ヒャダインも特別出演

 人気デュオ・ゆずが、きょう発売のシングル「OLA!!」のミュージックビデオ(MV)のフルバージョンをYouTubeで公開した。
 
 ジャケットはしんちゃんとコラボ
 
  ラテン風な同曲は『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』(18日公開)の主題歌。作詞作曲は北川悠仁、編曲は“ヒャダイン”こと前山田健一氏が担当し、MVの監督は、平井堅がインドの人々と共演したことで話題となった「ソレデモシタイ」のMVなどを手がけた映像クリエイター・鎌谷聡次郎氏が務めた。
 
  MVは、真っ赤な衣装に身を包み“さすらいの花売り”となったゆずが、同曲のレコーディングに参加した南アフリカ共和国出身のマリンバ奏者ジョゼフ・ンコシ氏、イタリア出身のバイオリニスト、マウロ・イウラート氏、さらに、発明音楽家役として“特別出演”した前山田氏とともに、奇怪な物語に迷い込む冒険活劇。
 
  花に息吹が与えられ、華麗な舞をみせる花ダンサー、意地悪な月の女王、謎の部族など、国境や人種を超えたさまざまな個性あふれるキャラクターたちが登場する。

三代目JSB・NAOTO『攻殻機動隊』で声優初挑戦!「草薙素子はツンデレ代表」と熱弁

 三代目JSB・NAOTO『攻殻機動隊』で声優初挑戦!「草薙素子はツンデレ代表」と熱弁

 『攻殻機動隊 新劇場版』(6月20日全国公開)で、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOが、新キャラクター・藤本修役として声優に初挑戦することがわかった。兄の影響で子どもの頃から攻殻機動隊が大好きだったというNAOTOは、今回のオファーを受けて「ひとつ夢が叶った!」と喜びと共に、同作への愛を熱弁している。
 
 【関連】『攻殻機動隊 新劇場版』フォトギャラリー
 
  「攻殻機動隊」25周年を記念し、完全新作で制作された『攻殻機動隊 新劇場版』で描かれるのは、全身義体のサイボーグ草薙素子の過去と攻殻機動隊の結成秘話。草薙はバトーやトグサたち寄せ集めメンバーと共に、戦後最大の事件と称される「総理大臣暗殺事件」の捜査に乗り出すが、その裏は政治的取引、電脳ウィルス、さらに自身の秘められた生い立ちにも繋がっていた…。
 
  今回NAOTOが演じる首相補佐官・藤本修は、父である首相の補佐を務めながら国の未来のために草薙に特務権限を与え、部隊設立に寄与する重要な役どころ。「大好きな世界観のなかで一人のキャラクターになれる喜びを実感し、ひとつ夢が叶った!と思いました」と喜びを明かしつつ、「ファンの皆様に失礼が無いように一生懸命やりました」と真剣な表情を見せる。
 
  また、NAOTOは主人公・草薙素子のファンだということで「あのSっぷりを観ていると“俺もチームに入りたい”という気分になる」と本音を告白。「強くて凛としていてどこかセクシー。そして恋多き女。ツンとデレの具合が絶妙で、世の女性が見習うべきツンデレの代表だと思います」と、『攻殻機動隊』への熱い思いを語った。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe