仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
EXO、超人気アイドルが帰ってきた…『CALL ME BABY』音楽配信チャート制覇
グループEXOが「超人気アイドル」であることを再び立証した。サプライズ公開したタイトル曲『CALL ME BABY』が、公開と同時に音楽配信チャートを制覇した。
EXOは今日(28日)午前0時1分(韓国時刻)、各種音楽サイトで今回のアルバムタイトル曲『CALL ME BABY』を電撃公開した。当初、30日にアルバムを公開すると予告していたが、ほんの5時間前にタイトル曲リリースが伝えられ、ファンの間で期待感が高まった。
『CALL ME BABY』は公開と同時に、MelOn、olleh、Mnet、Genie、NAVER MUSIC、Daum Music、Bugs!、Soribada、Monkey3等、9サイトのリアルタイムチャートで全て1位、一部のチャートでは最高値を記録することに成功して、超人気アイドルの帰還を実感させた。
EXOの今回のアルバムはこれまで以上に重要な意味がこめられていた。メンバーであったクリスとルハンが脱退したEXOが、10人で活動しなければならなかったからだ。戦陣を整備したEXOが、相変らず強大なパワーを誇示することができるかに注目されていた。またほぼ同時期にカムバックを控えたMissAと、YGでカムバックする歌手などとの対決にも関心が集まっている。
EXOは今日、『CALL ME BABY』で音楽配信チャートを総なめして変わらない人気だけでなく、『Wolf』『Growl』『Overdose』に続き、もう一度のEXO症候群を予告した。
EXOのニューアルバムのプロモーションも続いている。同時間、EXOの公式ホームページ、およびYouTubeのSMTOWNチャンネル等で、今回のインタラクティブカムバックプロモーションの最後の映像である「Pathcode #D.O.」が公開された。まるで夢の中にいるようなD.O.の姿と、感覚的なイメージがスピーディーに交差しながら編集されてファンタスティックな雰囲気が漂い、特にD.O.が10個の鉄の玉を下ろす最後のシーンは、今後展開されるEXOの世界観に対する関心を呼んで注目を集めた。
EXOはまた積極的な参加と疎通で、今回のカムバックプロモーションを共に完成してくれたファンに対する感謝の気持ちをこめて、公式ツイッターやウェイボーアカウント(@PathcodeEXO)で、29日、ミッションを達成したファンたちに特別プレゼントをすることを伝え、新しい手がかりを示した。
EXOは来月4月2日、Mnet『Mカウントダウン』でスタートして、4月3日はKBS『ミュージックバンク』、4月4日MBC『ショー! 音楽中心』、4月5日SBS『人気歌謡』等、各種の音楽番組に出演して新曲のステージを公開する。