セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[49223]  [49222]  [49221]  [49220]  [49219]  [49218]  [49217]  [49216]  [49215]  [49214]  [49213

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車業界「女性に優しい店」

 車業界「女性に優しい店」

 「甘く見られて高値をふっかけられた」「自分が客なのに店員は夫とばかり話す」――女性ドライバーの不満に応えると同時に、業界の商機を創出する団体が英国で注目されている。

  マーケティング専門家ステフ・サビルさん(54)が2004年、英南部ウェストサセックスを拠点に始めた「フォクシー・ドライバーズ」だ。

  業界と消費者の会員制クラブで、修理工場や販売店など業界側は「女性に尊大な対応をしない」との誓約書に署名、「女性に優しい店」の認定を受ける。年会費は250ポンド(約4万5000円)。毎年、女性客6人以上から好評価を得たと証明する必要がある。一方、女性客側の年会費は24ポンド(約4300円)。会員店での割引や保険料引き下げなどの特典がある。

  設立のきっかけは、サビルさんの娘が約15年前、修理工場で不当な値段を請求されたこと。工場や業界団体に抗議したが、聞く耳を持たれず、女性客へのサービス向上に自ら取り組むことにした。

  現在の会員は業界側約700店、女性客は約1万5000人。サビルさんは「車業界の男性中心主義を変えていく必要がある」と意気込む。(ロンドン 柳沢亨之、写真も)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe