セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[51708]  [51707]  [51706]  [51705]  [51704]  [51703]  [51702]  [51701]  [51700]  [51699]  [51698

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「満塁男」敦賀気比の松本哲幣、1年前に野手転向の理由

「満塁男」敦賀気比の松本哲幣、1年前に野手転向の理由

第87回選抜高校野球大会最終日は1日、兵庫県の阪神甲子園球場で決勝を行い、北信越代表の敦賀気比が北海道代表の東海大四を3―1で下し、福井県勢初となる優勝を果たした。北陸勢としても甲子園制覇は春夏を通じて初めてで、悲願の優勝旗を福井県にもたらした。

 雨空を切り裂く弾丸アーチが、福井県野球界が待ち焦がれた夢の扉を開いた。同点で迎えた八回、試合を決めたのはまたしても背番号17の松本哲幣。前日の2打席連続満塁弾に続く決勝2点本塁打で甲子園のヒーローとなった松本は「(甲子園は)これまでの野球人生でないぐらい、すごく楽しい場所だった」と晴れ晴れとした表情で語った。

 八回の敦賀気比の攻撃は、四球を選んだ先頭平沼を山本が送り、1死二塁の好機。試合は二回以降、互いにチャンスを作りながらあと一本が出ない。エース平沼は気力でスコアボードにゼロを刻み続けていた。

 松本が打席に立ったとき、二走平沼と目が合った。「ずっと平沼頼みだった。絶対に返してやる」。思いが乗り移ったバットは、甘く入ったスライダーを完璧にとらえた。

 ここまでの野球人生は順風満帆ではなかった。入部当初は投手だったが限界を感じ、1年前に野手転向。同じ学年で1年から輝きを放っていた平沼翔太の存在が、投手への思いを断ち切ってくれた。

 新チームになった昨秋に故障。「(自分の)高校野球は終わった」と悲観した時期もあったが、2本塁打した前日も振り込みを怠らない謙虚さで、2日連続のシンデレラボーイになった。

 この大会で放った本塁打は3本となり、松井秀喜(元米大リーグ・ヤンキースなど)、清原和博(元巨人など)らが持つ個人大会通算最多本塁打の大会記録に並んだ。「つきすぎて怖い。これ以上いいことは、これから(の人生)ないかも」とちゃめっ気たっぷりに笑った。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe