仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チェルシーが横浜ゴムと総額およそ368億円スポンサー契約を締結。将来的な日本での活動も示唆
チェルシーは、日本の横浜ゴム株式会社(本社:東京都港区。以下、横浜ゴム)と来季のスポンサーシップ契約を締結したことをクラブの公式サイトで発表した。2015/16シーズンから、5年間の契約となり、トップチームからユースチームまでユニフォームを飾ることになる。
チェルシーのブルース・バックCEOは、「横浜ゴムが、チェルシーの国際的な舞台での戦いに協力してくれることを確信している。日本の歴史的な企業とタッグを組んだことで、現地での活動にも期待している」と語り、将来的な日本での活動を示唆した。
チェルシーの胸スポンサーは、2005年から韓国のサムスンが務めていたが、同氏は「国際的な成長を遂げることができた」と感謝のコメントを述べた。
横浜ゴム株式会社代表取締役会長の南雲忠信氏は、「世界的な知名度を誇るチェルシーとのパートナーシップ契約を締結できたことは、世界中のファンに横浜ゴムをお見せする絶好の機会です。来夏に横浜ゴムの名前が描かれたチェルシーの新しいユニフォームを見ることを楽しみにしています」と語った。
横浜ゴムの公式サイトによれば、2015年度は2006年度から始まった2017年までの中期経営計画「GD100」の“PhaseⅣ”で、最終段階としている。
同社は「次の100年も、お客様に必要とされるタイヤ・ゴム製品メーカーで在り続けるために、顧客価値を高め、グローバルに規模を拡大する」と公表しており、チェルシーとのスポンサー契約もその一環となる。
26日付の英紙『BBC』によれば、年間の契約金額はで4000万ポンド(約73億6000万円)で、総額で約368億円に上るとしている。
これは、今季からマンチェスター・ユナイテッドと年間で5000万ポンド(約92億円)で契約したアメリカの自動車ブランド「シボレー」に次ぐ世界で2番目に大きな契約になる。
商売上手として有名なポルトのピント・ダ・コスタ会長は、欧州の強豪6クラブが関心を示すDFダニーロに4000万ユーロ(約56億円)の値打ちを付けた。スペイン紙『マルカ』が26日に伝えている。
同紙によればダニーロに関心を示しているクラブは、最初に報じられたレアル・マドリーとバルセロナの他にも、マンチェスター・ユナイテッドとシティ、そしてバイエルンとPSGも加わっているという。チェルシーは、右サイドにアスピリクエタとイバノビッチが居るため、獲得の必要性を感じていない様だ。
コスタ会長が値下げしないことを考慮すると、2016年に契約が満了するディフェンダーにしては高額だと、マドリーは考えているようだ。対してユナイテッドとシティは支払っても良いと考えているようだ。プレミアリーグのテレビ放映権料が最高額を更新したとなると尚更である。