セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57268]  [57267]  [57266]  [57265]  [57264]  [57263]  [57262]  [57261]  [57260]  [57259]  [57258

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡邉会長が決意した 巨人軍「2016年松井秀喜監督」

 渡邉会長が決意した 巨人軍「2016年松井秀喜監督」

 球団もファンも諦めかけたゴジラの監督就任。だが、むしろ今、水面下の動きは激しさを増しているのだ!
 
 
 ついに今年もプロ野球が開幕した! 連勝スタートの球団、負けが先行する球団とさまざまだが、ペナントレースはまだ始まったばかり。各球団とも今は、じっくりと土台固めをする時期なのかもしれない。
 
 だが、開幕直前、球界の盟主・巨人軍では、その土台ごと変えてしまうことになりかねない出来事が起きていたというのだ。
 
 
 3月23日に都内のホテルで開催された「燦々会」(巨人を応援する財界人の集い)の席上で、読売新聞グループ本社代表取締役会長で、巨人軍最高顧問の渡邉恒雄氏はこう言った。
 
 「(原監督は)11年間で7回優勝して3回日本一になってるんです。これが最終戦だなんて週刊誌かなんかに書いてあったけど、誰もこれで終わったなんて思っていない。13年目に入るかもしれないし、14年目にいくかもしれない。勝ち続ければそう(続投)なるんですよ。原君、頑張ってくれよ」
 
 
 翌日のスポーツ紙は、この発言を大きく取り上げ、〈渡邉最高顧問、熱望! 来季も原監督〉と書き立てた。
 
 さらに、それより2週間前の3月10日には、原監督の後継者とみられていた松井秀喜氏(40)が、大リーグ・NYヤンキースのGM特別アドバイザーに就任。巡回コーチとして、若手育成を手伝うことが発表され、一部夕刊紙上に〈松井氏、ヤンキースフロント入り〉と見出しが躍っただけに、「巨人は、松井の監督就任をついに諦めた」という憶測が急速に広まったのだ。
 
 
 だが、球界関係者はこう否定する。
 
 「真実は違います。渡邉会長を含めた巨人軍のフロント陣は、このオフ、原から松井へと電撃的に監督をすげ替える計画を立てているんです」
 
 
 2016年、巨人軍に松井監督が誕生する現況では、にわかには信じがたい話だ。しかし、取材を進めると、来季の松井監督就任説が熱を帯びてくるのだ。
 
 まず、前出の球界関係者が、こう話してくれた。
 
 「実は、”原続投宣言”には驚きの続きがあるんです。記者が発言の真意を確かめようと囲み取材を敢行したところ、渡邉会長は、”ドラマチックな展開はあるかもしれん”と言い放ったんです。会長が示唆したのは、当然、松井の監督就任しかありえないでしょう」
 
 
 だが、もちろん新体制が発足するためには、現在、指揮を執っている原監督が今季限りで退任しなければならない。12年から3年連続でリーグ優勝を果たしている原監督だけに、少し成績が悪い程度では、クビの理由にはならないはず。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe