仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドルト主将フンメルスが移籍を示唆「いつかは国外でプレーしたい」
ドルトムントに所属するDFフンメルス [写真]=Bongarts/Getty Images
日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フンメルスが、ドイツ誌『キッカー』とのインタビューで、今後のキャリアについて「いつかは国外でプレーしたい」との思いを明かした。
バイエルンの下部組織で育ったフンメルスは、2008年にレンタルでドルトムントに加入。2009年に完全移籍すると、今シーズンからはキャプテンを務めるなど、チームの主力選手としてプレーしている。
フンメルスは「ドルトムントのリーダーたちと多くの話し合いを行ったが、まだ将来については決めていない」と言明。「僕がどれだけドルトムントを愛しているかは、誰もが知っていることだ。でも、強力な選手たちがいる強いチームの一員でありたいんだ」と、移籍の可能性を示唆した。
一方で、チャンピオンズリーグ出場権の獲得は、決断に影響を及ぼさないことを強調している。フンメルスにはマンチェスター・Uが関心を示しているという噂もあるが、「海外に行きたいと思うこともあるし、行く必要はないんじゃないかと思うこともある。だた、人間的な面やサッカーの面で成長するために、国外でプレーすることはいいことだと思う。いつかは海外に行ってみたいね」と、海外挑戦への意欲も示している。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)