仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リヴァプールサポーターの冷静さが話題に…激昂のバロテッリを客席から諭す
スモーリングと口論になりかけるバロテッリを止めるリヴァプールのサポーター [写真]=Liverpool FC via Getty Images
プレミアリーグ第30節が22日に行われ、リヴァプールとマンチェスター・Uが対戦。スペイン代表MFフアン・マタの2得点により、2-1でマンチェスター・Uが勝利した。
イングランドの“ナショナル・ダービー”として、対戦の度に白熱した試合を展開する両者。この日も後半開始時に投入されたリヴァプールの元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、スペイン人MFアンデル・エレーラのタックルをかわした後に足を踏みつけ、わずか38秒で一発退場になるなど、激しいプレーや感情が交錯した。
79分にはサイドライン際の攻防で、マンチェスター・Uのイングランド代表DFクリス・スモーリングと競り合いながら、看板に衝突したリヴァプールのイタリア代表FWマリオ・バロテッリが激昂するシーンがあった。
先に立ち上がり、ピッチへと戻ろうとしたスモーリングの足をバロテッリが手でつかむと、スモーリングも応戦しようとする。バロテッリは相手を指さしながら、食って掛かろうとするが、観客席の目の前だったため、ホームのリヴァプールサポーターがバロテッリの両脇を抱え、なだめるシーンがSNSなどで話題となった。
2点のビハインドからイングランド代表FWダニエル・スタリッジのゴールで、1人少ないながらも1点を返したリヴァプール。2人の数的不利となってしまっては、試合が終わってしまうため、サポーターはバロテッリの耳元で何かを囁いてなだめ、冷静に戦うように諭したようだ。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。