仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先発の南野、2戦連発ならず…ザルツブルクは終盤のPK失敗で敗戦
オーストリア・ブンデスリーガ第24節が7日に行われ、FW南野拓実が所属するザルツブルクは、ラインドルフ・アルタッハと対戦した。
現在リーグ戦2連勝中で首位を走るザルツブルクが、3位のラインドルフ・アルタッハをホームに迎えての一戦。前節のアドミラ・ヴァッカー戦でザルツブルクは、4-1の勝利を収めており、南野も移籍後初得点を含む2ゴール1アシストの活躍をしていた。今節もゴールに期待がかかる南野は先発出場している。
試合の立ち上がりは拮抗した展開で、両チームとも決定的なチャンスを作ることはできない。20分にザルツブルクは、左サイドからアンドレアス・ウルマーが折り返しを入れると、マルコ・ジュリチンがニアサイドに飛び込んで合わせるが、相手GKがかき出した。
39分には、ナビ・ケイタのスルーパスで左サイドに抜け出した、ホナタン・ソリアーノが相手を2人かわして、エリア内左から右足を振り抜くが、これも相手GKがセーブした。前半はこのまま動かず、スコアレスドローで折り返す。
後半に入って50分、ついに試合が動く。イスマエル・シャラヂ・タジューリがエリア内右でシュートを放つと、ゴール左隅に決まり、アルタッハが先制に成功した。
追いつきたいザルツブルクは61分、南野とジュリチンに代えてバレンティーノ・ラザロとバロン・ベリシャを投入。73分、シュテファン・イルザンカーのパスでエリア内左に抜け出したウルマーが折り返すが、中央のソリアーノにはわずかに合わない。
すると80分、マルティン・ヒンテレッガーがエリア内で倒されて、ザルツブルクがPKを獲得。83分にソリアーノがこのPKを蹴るが、枠の左上に外してしまい、同点のチャンスを逃した。
その後も何とか同点に持ち込もうと攻勢に出たザルツブルクだが、得点は奪えずアルタッハに0-1で敗れた。ザルツブルクは次節、15日にシュトゥルム・グラーツをホームに迎えて対戦する。
【スコア】
ザルツブルク 0-1 ラインドルフ・アルタッハ
【得点者】
0-1 50分 イスマエル・シャラヂ・タジューリ(アルタッハ)
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。