セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60534]  [60533]  [60532]  [60531]  [60530]  [60529]  [60528]  [60527]  [60526]  [60525]  [60524

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「息子を白血病から救いたい」。女装して物乞いを続ける父親。(中国)

 「息子を白血病から救いたい」。女装して物乞いを続ける父親。(中国)

 中国・山西省で、カツラをかぶり化粧をした女装の物乞いがいると話題になっている。その体に吊るされたのは大きなプラカード。すべては白血病と闘う9歳の息子の医療費を稼ぐためだという。
 
 「私には重い病と闘っている9歳の息子がいます。なんとしても助けてあげたい。皆さん、どうか温かいご支援を!」
 
 中国・山西省の各町に繰り出し、人々にそう訴えながら物乞いを続けている1人の男性。9歳の息子は2013年に白血病と診断され、今年2月には親族から提供された骨髄の移植手術が北京の病院で成功したが、術後の拒絶反応を防ぐための治療が今も続いている。看病のために両親は仕事を辞めざるを得なかった中、これまで請求された医療費は約1,160万円。大変な借金を抱えてしまったそうだ。
 
 化粧をしてかつらをかぶり、ブラジャーで胸を盛り上げた上で女性物の衣服を着用しているこの男性は、中国のメディア『news.163.com』の取材に「まずは人々の注目をこちらに集める必要があるからです」と説明している。同情を引きながら物乞いをする人々がいまだ大勢いる中国だけに、他者より目立つことが何より大事なのであろう。彼もプライドをかなぐり捨てて化粧と女装に励んでいるのだ。
 
 医療保険制度の改革のため近年は巨額の予算を組んでいる中国政府だが、収入格差や産業形態にも違いがあることから、基本的に都市部と農村部では異なるタイプの保険が用意されている。そのため農村部の地元で保険に加入した人々が都市部に出稼ぎに来て病気になる、あるいはこの男性の息子のように農村部の人が深刻な病気にかかり、しかし都市部の大病院でなければ治せないというケースでは大きな歪みが発生してしまう。全ての国民が公平な健康保険制度に加入できるよう一日も早い改善が望まれているという。
 
 ※ 画像はnews.163.comのスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 Joy横手)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe