仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マツコ恐るべし!セブン-イレブン商品が売り上げ3倍超に!?
3月24日にTBS系列で放送された『マツコの知らない世界』で「セブン-イレブンの知らない世界」と称して、セブン-イレブンこだわりの商品が取り上げられた。番組では司会者のマツコ・デラックスが数々の人気商品を堪能していたが、セブン&アイ・ホールディングス広報センターによると、紹介された商品にはいずれも放送後売り上げ効果が出ており、中には放送前(※3/4~10)比2~3倍以上の売り上げを記録し、大きな反響を呼んでいる商品もあるという。
【関連】セブン-イレブン人気商品<フォトギャラリー>
今回の番組で取り上げられた商品をいくつか紹介。まずは、放送前(※3/4~10)比3倍の売り上げを記録したという『セブンゴールド 金のハンバーグ』だ。牛肉と豚肉の合い挽き肉を使用しており、両面を鉄板で焼いた後に蒸気オーブンで加熱したハンバーグについてマツコは「おいしい!このハンバーグはスゴい」と極上の肉汁と本格的なデミグラスソースを味わえる一品を絶賛。
2倍超の売り上げを記録したという『レタスたっぷり! シャキシャキレタスサンド』も、「これこそ(スタジオ)でつくったみたい。すごいシャキシャキしている、このレタス。コレ買う」とマツコを魅了。コールドチェーン(産地からお店まで一貫した低温管理)で新鮮な野菜とサンドイッチ専用に開発されたパンが特長で、柔らかい食感とレタスのシャキシャキ感が抜群の相性を誇っている。
がっつり固いタイプのオムライスが好きなマツコでさえ「好きな人は本当大好きよ」と言わしめたのは『ふわとろ玉子のオムライス』。レンジで温めてもオムライスが堅くならない様に工夫されており、「とろとろ派の人にはたまんないわよね」とコメント。『ごろごろ野菜とソーセージのポトフ』については「こんなに野菜がおいしいとは思わなかった」とソーセージの旨みと野菜の甘みをすべてスープに煮出してているクオリティに驚いており、どちらの商品も2倍超の売り上げを記録。
さらに、『金のおむすび 炭火で炙った紅鮭』『ツルっとのど越し!彩り冷し中華』『セブンゴールド金の食パン(しっとり・さっくり) 』なども、軒並み売り上げアップしているらしい。どれもマツコも認めた商品ということで、早速“マツコ効果”が表れているようだ。