セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54345]  [54344]  [54343]  [54342]  [54341]  [54340]  [54339]  [54338]  [54337]  [54336]  [54335

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬のままじゃ汚肌一直線!春に「コスメを大掃除」するべき理由4つ

 冬のままじゃ汚肌一直線!春に「コスメを大掃除」するべき理由4つ

 

 暖かくなると、肌のコンディションも変わります。あなたは肌の状態に合わせて、メイクアイテムやスキンケアを替えていますか? いつまでも冬用のものを使っていると、ベタベタするだけでなく肌のためにもNG。

 

 アメリカやヨーロッパでは、日本でいう年末の大掃除と同じく、イースターの前までに春の大掃除をします。そのときコスメも一緒に大掃除するのですが、これは理にかなった習慣なんです。

 

 そこで今回は、英語圏の美容サイト『DAILY MAKEOVER』を参考に、春に化粧品を取り替えるべき理由をご紹介しますね。

 
 

 ■1:コスメにも“賞味期限”あり

 

 食品に賞味期限があるのと同じく、コスメにも消費期限があります。「でも食べ物じゃないし、少しくらい期限が切れていても大丈夫」と思ったら大間違い! 期限が切れたものは成分が変質したりバクテリアが発生したりして、肌のトラブルにつながるんですよ。速やかに処分しましょう。

 

 ちなみに、期限が明記されていないものでも、マスカラは使い始めてから約3ヶ月、コンシーラーは約6ヶ月、口紅やリップグロスは約1年に1度は新しいものと交換しましょう。

 
 

 ■2:メイクブラシやスポンジは雑菌だらけ!?

 

 メイクブラシやスポンジ、パフなどは、放っておくとバクテリアが繁殖します。できれば毎日洗うようにしてくださいね。メイクブラシ専用の洗浄剤もあります。

 

 また、「これは使用済みだから洗うもの」、「これは未使用のもの」というように、メイソンジャーなどに区別して入れておくと便利です。

 
 

 ■3:冬用の乳液やクリームもNG

 

 スキンケアで使うモイスチャライザーやクリームなども、冬用を使い続けるのはオススメできません。気温が高くなると代謝が激しくなるので、さっぱりとした化粧水や乳液を使いましょう。

 
 

 ■4:ファンデーションも春夏ものに

 

 ファンデーションも期限を確認してくださいね。また、冬用だと肌のべたつきやテカりの原因になります。春夏にはミネラルファンデーションなどの軽いものがオススメです。

 

 ただ、どうしてもいままで使っていたファンデーションやBBクリームを使いたいという人は、そのあとにパウダーをはたくとべたつきやテカりをある程度防げますよ。

 
 

 いかがでしたか? 季節の変わり目にはコスメの大掃除が必要なわけをご紹介しました。新しいシーズン、コスメも新しくしたほうが気分もいいものです。みなさんもこれを参考に、この時期にコスメの大掃除をやってみてはいかがでしょうか?

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe