仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本「いずも」の就役は中国軍を威圧=日本報道に中国ネットは、「中国人の“爆買い”が日本の空母建造に貢献」「日本が強大であればあるほど…」の声
2015年3月23日、中国・国防科技信息網は、日本の海上自衛隊最大の艦艇であるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が25日に就役すると伝えた。報道によると、日本メディアは「いずも」の就役および国産哨戒機「P-1」と米国産哨戒機「P-3C」の購入が中国軍を威圧すると分析している。
【その他の写真】
日本メディアの報道に中国ネットでは「日本が軍拡」と懸念する声や、「歴史を反省していない」と批判する声が大半だった。一方で、さまざまな見方の意見も寄せられている。
「日本の行動は軽視できない」
「日本人の造船技術は侮れない」
「日本が強大であればあるほど、アジアは安定する」
「結局は実力がものを言う。いくら口が達者でも、力がなければただのたわごと」
「核ミサイルを保有する中国軍の前では、日本のヘリコプター搭載護衛艦など大した使い道はない」
「日本は戦闘の準備を進めている。中国人が温水洗浄便座を買って日本で落とした金は、日本の空母建造に使われるのだ」(翻訳・編集/内山)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)