仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
木村文乃、連ドラ初主演 檀れい・長谷川京子らと“ママ・カースト”描く
【モデルプレス】女優の木村文乃が、連続ドラマで初の主演をつとめることが6日、わかった。
【木村文乃の記事をもっと読む(関連記事にて)】
木村は4月14日スタートのドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS系、毎週火曜よる10時~※初回は15分拡大10時~11時9分)で初主演に抜擢。華やかな名門幼稚園に足を踏み入れてしまったバツイチのシングルマザー・蒲原希子役を演じる。
木村は「連続ドラマ初主演の機会をいただき、とてもうれしい気持ちです」と喜びいっぱいで「台本を作り上げる段階から話し合いの場に混ぜていただいていたので、希子の気持ちや作品に対しての愛情を持ちながら心の準備ができました」と気合い十分。
裕福なセレブママ役には、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいなど錚々たる女優陣が集結。豪華な顔ぶれにも「共演者の皆さんが主演を経験されているのでその頼もしさが支えになり、あまり肩に力を入れすぎずに良いバランスで作品に挑めそうです」と気負わず向きあえているようで「何があっても前向きにがんばるシングルマザー希子の役を通して、女性の皆さんを元気にする作品にしたいです」と意気込みを語った。
◆女の友情と成長を描く
同作は、名門幼稚園を舞台に、子育てに励む母親たち、現代を生きる女たちの友情を描く痛快なヒューマンドラマ。希子は、セレブ幼稚園の内実に驚きながらも、自分を敵対視する母親たちにストレートに自分の思いをぶつけ、凝り固まった母親たちの考えを変えていく。物語では、別世界に飛び込んでいく希子をハラハラしながらも見守る家族の絆も描き、コミカルな中にもあたたかい涙が流れるようなエッセンスもプラス。その中で、希子は持ち前のパワフルさと快活さ、そして人情深さで、全く別の世界に生きる世代の違う母親たちと新しい絆をつくっていく。
プロデューサーの新井順子氏は「このドラマは、『コミカル×ドロドロ×爽快感』を織り交ぜ合わせた、3色弁当のような“新ジャンル”のドラマ」と同作を表現。木村については「清楚なイメージが強い木村さんに、パワフルで親しみやすく愛情にあふれたシングルマザー役をお願いしました。新ジャンルの木村文乃さんは必見です!」と期待を寄せており「各世代を代表する、美しさと実力を兼ねそろえた方々にご出演いただくことができました。この5人が並んだときの美しさの破壊力は、想像をこえるものになるでしょう」と自信をのぞかせた。…