セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54936]  [54935]  [54934]  [54933]  [54932]  [54931]  [54930]  [54929]  [54928]  [54927]  [54926

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セウォル号引き揚げの国際入札、日本企業が参加打診も「国民感情考慮」で排除・・韓国ネットは「韓国には技術がないのか?」「日本に笑われる」

 セウォル号引き揚げの国際入札、日本企業が参加打診も「国民感情考慮」で排除・・韓国ネットは「韓国には技術がないのか?」「日本に笑われる」

 9日の韓国・東亜日報によると、韓国政府は昨年4月に沈没した旅客船・セウォル号の引き揚げ作業をオランダか米国の企業に依頼する方針を決めた。日本の企業は「国民感情を考慮して」排除したとしている。
 記事によると、引き揚げ作業は国際入札を行うことになっており、参加を表明したオランダと米国の企業が有力視されている。日本企業も参加を打診したが、韓国政府は国民感情を考慮して拒否したという。また、中国企業も技術力の問題で除外された。韓国企業は海外企業とコンソーシアムを組んで入札参加を目指しているが、作業現場の意思疎通の問題で選ばれる可能性は高くないという。
 引き揚げ作業の費用は総額1205億ウォン(約130億円)と見込まれている。セウォル号沈没事故では、昨年末までに1854億ウォン(約201億円)を支出しており、引き揚げ費用を含めた終結までの費用は総額3694億ウォン(約400億円)にのぼる見通しだ。
 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
 「あんな腐った船の引き上げに1000億ウォンもかかるのか?」
 「船に金塊でも入っているか?」
 「どうかそのお金で貧しい人々を助けてほしい。給食費すら払えない子供たちがいる。生きている人が先だ。なんで外国の会社に大金を払う?」
 「米大使を襲撃したことを償う意味で米国会社を選べ」
 「韓国政府には失望した」
 「まだ引き上げていないのに、お金がかかるだけ書くと、被害者がまた傷つくことになる」
 「韓国には引き上げの技術がないのか?まったく。この程度で先進国コスプレをしていたとは・・・」
 「オランダがいい。米国は日本並みに許せない」
 「莫大な税金を投入して引き上げたら、もう大統領は支持しない」
 「みんな自分の子供があんな目に遭ったと想像してみろ。一日でも早く引き上げたいと思わないか?」
 「我々に技術がないなら、米国でも日本でも北韓でもどこでもいい。プライドは捨てろ」
 「日本に笑われる。日本から古い船を高値で買ってきて、沈没させ、数百人が死に、数千億をかけて引き上げる。大騒ぎしすぎ」
 「日本は阪神大震災のすべての永久保存し、安全に対する反省を続けているのに、韓国はいまだ真相究明すらしていない」
 「東日本大震災で大きな人的物的被害があったが、その遺族は政府を罵ったり、集団デモをしたりしていない」
 「日本人は独島を日本のものだと中学で教えるらしい。そんな日本に頼めるか?」
 「独島を奪おうとしている日本が引き揚げにやってくるなんて、何か下心がある」
 「韓国を侵略してあらゆる蛮行をやっていたのに、独島だけ韓国に奪われたとは理にかなっていない。日本は経済的な利益があるから、引き上げたいと言っているだけ」
 「韓国政府は自分たちのウソがバレるのが怖い」
 (編集 MJ)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe