セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58162]  [58161]  [58160]  [58159]  [58158]  [58157]  [58156]  [58155]  [58154]  [58153]  [58152

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

張本氏、カズに引退促す「もうお辞めなさい」=韓国ネットは「三浦選手がどれだけすごいかわからない?」「日本サッカーはレベルが低いから…」

 張本氏、カズに引退促す「もうお辞めなさい」=韓国ネットは「三浦選手がどれだけすごいかわからない?」「日本サッカーはレベルが低いから…」

 2015年4月13日、韓国・ノーカットニュースによると、野球評論家の張本勲氏が横浜FCのFW三浦知良選手に引退を促す発言をしたことが、韓国でも話題となっている。
 
 【その他の写真】
 
 張本氏は12日、テレビ番組のスポーツコーナーに出演し、三浦選手が最近、48歳1カ月10日のJリーグ最年長ゴールを決めたことについて、「三浦選手のファンには悪いけど、もうお辞めなさい」と発言。また、「J2は野球でいうと2軍だから話題性がない。若い選手に席を譲ってやらないと。これほどの選手なのだから、しがみつかずに指導者になればいい」とコメントした。この発言を受け、日本のネット上には、「ガッカリした」「三浦選手を侮辱した」などと批判が相次いだ。
 
 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
 
 「情けない評論家。48歳で情熱を持って走り回っていることがどれだけすごいことかわからないのか?」
 「活躍しているのに引退する必要はない」
 「張本さんにサッカーを語る資格があるのか?」
 「J2が話題になるのが嫌なんじゃない?」
 
 「引退するかどうかは本人が決めること。余計なアドバイスをするな」
 「三浦選手!そんな言葉は無視して、これからも頑張って。ずっと応援しているよ!」
 「J2も多くのファンがいる公式競技だ。それなのに2軍と同じだって?プロと2軍が一緒なのか?許せない」
 
 「スポーツ選手はすごいと言われているうちに引退した方がいい」
 「日本サッカーは全体的にレベルが低いから、ベテランがずっと活躍していられるのだろう」
 
 「間違ったことは言っていない。もしかして監督より年上なのでは?監督も扱いにくいだろうし、ほかの選手たちもやりにくいはず」
 「みんなが言えないことを言ってくれた。真の愛国者だ」(翻訳・編集/堂本)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe