セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58163]  [58162]  [58161]  [58160]  [58159]  [58158]  [58157]  [58156]  [58155]  [58154]  [58153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓流アイドルのPVに和服姿?の女性、韓国ネットで大きな話題に・・「過激すぎる」「日本文化に対する屈辱では?」「日本からの反応はまだ…」

 韓流アイドルのPVに和服姿?の女性、韓国ネットで大きな話題に・・「過激すぎる」「日本文化に対する屈辱では?」「日本からの反応はまだ…」

 韓流アイドルグループ・ブロックビー(BLOCK B)のスペシャルユニット「バスターズ」が9日、初のミニアルバム『品行ゼロ』の予告映像を公開したが、その強烈な映像がインターネット上で大きな話題になっている。
 約30秒間の映像だが、映像の中には、和服のように見える服装の若い女性たちが登場している。この女性らは、和服から脚を露出し、「バスターズ」を囲んで座っており、服を脱がされるシーンが含まれている。韓国のネットでは、「カッコイイ」との声が上がっている一方、「日本文化に対する侮辱」などといった声も出ている。いくつかのコメントを紹介しよう。
 「もしも韓国の伝統服を着せて同じ映像を作ったら、カッコイイとか言ってられない。間違いなく、差別的な表現だ」
 「タイトルが『品行ゼロ』だから、性接待されるシーンが含まれてもいいのか?韓国の歌手なら韓国の服を着せろ。韓服を脱がすシーンが入っていたら、騒ぎはこの程度では済まない」
 「女性に接待されるシーンではなく、女性を接待するシーンを入れてみろ」
 「歌手はやらされた通り演じただけだ。悪くない」
 「これは良し悪しではなく礼儀の問題。日本が女性に韓服を着せて同じことをさせたら、韓国は今頃ひっくり返っている」
 「日本からの反応がまだ出ていない」
 「女性歌手は露出したら、放送禁止処分を受けるのに、男性歌手は何をしてもいいのか?」
 「ブロックビー大好きだったのに、これは間違っている」
 「どうでもいいが、和服は見たくもない。鳥肌が立つ」
 「歴史教育を受けていないのか?何を考えているんだ?」
 「和服はすぐに脱げてしまうことが弱点」
 「歌はいいが、この映像は過激すぎる」
 「日本人は何も言っていないのに、なぜ我々が大騒ぎする?」
 「ブロックビーは日本のファンは眼中にないか?」
 「韓国で18禁になっても、日本人が見たら、気分悪くすると思う。日本の歌手が女性に韓服着せて性接待を連想させる映像を取ったら、韓国からすごいバッシングを受ける」
 「歌もコンセプトもカッコいいと思う」
 「ここまですると、日本文化に対する屈辱では?」
 「ここに出てくる女性たち、かっこいい!和服の色も素晴らしい」
 「ブロックビーの今回のコンセプトは、日本帝国に反抗していた当時の韓国人学生を表している。あれは和服ではなく、セクシーコスプレ」
 「和服を脱がせるなんて狂っている」
 (編集 MJ)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe