仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米国のソン・キム特別代表、「日韓は戦略的な理解を深めれば、和解の道へ進む」―韓国メディア
2015年2月25日、韓国・聯合ニュースによると、米国務省の北朝鮮問題担当のソン・キム特別代表は、「日韓両国は北東アジアの安定というレベルで戦略的な理解を深めれば、両国は和解の道を進むだろう」と述べた。26日付で環球時報が伝えた。
【その他の写真】
キム特別代表はマンスフィールド財団主催のフォーラムに出席した際、「日韓はこれ以上こう着状態にはならず、より多くの積極的な協力が展開される」とした。また、「米国は北朝鮮問題や日米韓の安全保障方面での協力だけでなく、慰安婦問題などについても引き続き努力していく」と強調。米国は同盟国として、日韓関係の発展に一貫して努力を続けているとした。
韓国外交部朝鮮半島平和交渉本部長で6カ国協議の韓国代表である黄浚局(ファン・ジュングク)氏は24日、6カ国協議の再開について「北朝鮮以外の5カ国の意見を集約した」としている。キム特別代表はこれについて「われわれはいつでも北朝鮮と対話を行う用意がある」とした。(翻訳・編集/北田)2015年2月26日、韓国文化体育観光部は、横行する中国語の無資格ガイドへの取り締まりを強化するため、雇用している旅行会社に対し、罰金を含む行政処分を課すことなどを盛り込んだ関連法案を制定することを決定した。中国・環球網が伝えた。
【その他の写真】
韓国の現行の法律では、無資格ガイドの摘発を3回受けた旅行会社は、資格が取り消される。
同部では、有資格の観光ガイドに対しても、教育や試験を再度受けることを義務付け、基準に達しない場合は資格を取り消すとしている。
韓国・朝鮮日報によると、韓国で観光通訳案内士の資格を得るには、韓国史のテストに合格した上で、別途教育を受けることが求められる。ここ数年、中国人観光客が爆発的に増えたため、旅行会社は中国朝鮮族などの無資格ガイドを雇用するケースが増えている。だが、その多くが、韓国での生活経験がなく、韓国社会や歴史に対する知識も不足し、正規の研修を受けていない。韓国では有資格の中国語ガイドは6450人いるが、ほぼ同数の無資格ガイドが存在するという。(翻訳・編集/柳川)