セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[31100]  [31099]  [31098]  [31097]  [31096]  [31095]  [31094]  [31093]  [31092]  [31091]  [31090

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国で日本の資本進出が拡大、国富流出が現実となる懸念・・韓国ネット「韓国の未来が心底心配」「中国よりは日本がいい」

 韓国で日本の資本進出が拡大、国富流出が現実となる懸念・・韓国ネット「韓国の未来が心底心配」「中国よりは日本がいい」

 韓国メディア・CBSノーカットニュースは17日、日本の韓国に対する資本進出が拡大することで「国富流出が現実となる懸念が高まっている」と報じた。
 記事は、今年10月にソウルの明洞に日本の西日本鉄道グループがホテルをオープンさせることや、1月にはオリックスが現代グループの証券会社「現代証券」売却の優先交渉権を得るなど、最近の日本資本の動きを紹介する。
 また、韓国の消費者ローン市場では日系業者が業界1、2位を占め、貯蓄銀行1位も日系と、「国内庶民金融市場は日本資本に掌握された状態だ」と指摘する。この状況について金融研究院のキム・ドンファン研究委員は「日本資本による庶民金融への進出拡大は、中長期的に見れば韓国庶民が人質となる可能性がある」などと警告している。
 記事はさらに、アベノミクスで日本の資本の流動性が高まっているため、「日本は今後、韓国の金融投資をさらに増やす可能性が高い」と分析し、今後、韓国内では日本の資本進出規制を求める声が強まる可能性を指摘している。
 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
 「親日派が政権を握っているから」
 「今後日本か中国の属国になる。嫌でも仕方がない。我々の国民性はその程度」
 「済州島をはじめ、すべてが外国資本にのまれる」
 「日本軍の韓国進出。第二の慰安婦が誕生する」
 「朝鮮時代に復帰か」
 「貯蓄銀行や消費者金融は規制しないといけない。韓国民が涙を流すことになる」
 「ロッテは日本資本だろ?」
 「これから第二の日本植民地時代が来る」
 「韓国の未来が心底心配だ」
 「徹底して防衛しないといけない。あいつらが入ってくるには他の理由があるはず」
 「昔は日本が力で韓国を植民地にしたが、今は膨大な資金で韓国をのみ込もうとしている。このままのまれたら子孫にはなんと言えばいいのだろう」
 「歴史は繰り返される」
 「日本は韓国資本が不動産を買い占めると規制しているのに、韓国はなぜ日本資本に対し規制をしないんだ?」
 「米国系資本が一番多いのに、何で日本にだけ文句を言う?」
 「この国を買ってほしい。それが国民も暮らしやすくなる」
 「100年ぶりにまた同じことが起きる」
 「どうせ大企業の奴隷になった国民。日本企業も韓国企業も変わらない。中国よりは日本がいい」
 (編集 MJ)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe