仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「知的障害者スポーツ支援を」有森さん
- 西川知事(手前)にスペシャルオリンピックスの活動へ協力を求める有森さん(県庁で)
-
◇県組織設立に合わせ知事訪問
知的障害者のスポーツを振興する公益財団法人「スペシャルオリンピックス(SO)日本」の県組織の設立に合わせ、法人の理事長で、バルセロナ五輪女子マラソン銀メダリストの有森裕子さんらが14日、県庁を訪れ、西川知事に協力を求めた。都道府県組織は46番目。水泳、陸上、バドミントンなど5競技の選手や家族ら約80人が参加する。
この日夜の鯖江市での認証式に先立ち、有森さんや、県組織の理事長となる納村亮・県心身障害児者福祉団体連合会長らが西川知事と面会。有森さんは「スポーツで知的障害のある選手の可能性を引き出す活動で、20周年を迎えました」と話して支援活動への協力を呼び掛けた。西川知事も「福井では3年後に国体がありますし、輪が広がるといいですね」と応じた。
SOは1968年に米国で生まれ、4年に1度、夏季・冬季の世界大会が開かれる。SO日本は94年の設立で、今週中に茨城県でも47番目の組織が認証されるという。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)