仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
密室だからってダメ!ラブ旅行でも許されない「機内でのアノ行為」3つ
週末やちょっとした連休に、彼氏と旅行に出かける女性も多いですが、最近では、飛行機を使って国内や海外に旅行に行くカップルも、一般的です。
ところで、フライト中のマナーについては、意識したことはありますか?
機内での行動によっては、楽しいはずの旅行でトラブルが勃発したり、または、恋人から「育ちの悪そうなオンナだな……」と、ゲンナリされたりする要因にもなりかねません。
エクスペディアが実施した調査で、周囲の人を不快にさせるフライト中のマナーが、明らかになりました。
同調査を参考に、機内で迷惑行為に認定されちゃう、意外な行動を3つお伝えします。
■1:後ろからシートを蹴る
「飛行機に乗る際に、飛行機内で迷惑だと思う客はどんな客ですか?」という質問では、男女ともに「後ろからシートを蹴る」という回答が1位で、男性では25%、女性では30%の人が迷惑行為だと感じているようです。
わざと蹴っているつもりはなくても、なにかの拍子や、おしゃべりに夢中になって、つい当たってしまった経験を持つ人も、いるのでは?
何度もガンガンと蹴られたほうは、たまったもんじゃありませんよね。
「やめてもらえません?」と声をかけられ、せっかくのラブラブ旅行で気まずい思いをしないためにも、前のシートに足が当たらないよう、工夫して座ったほうがいいでしょう。
■2:匂いがキツい
恋人との旅行だからと気合をいれて香水をつけすぎると……、これも飛行機内では迷惑行為に認定されてしまうリスクが。
男性で21%、女性で27%が「迷惑だ」と回答していますが、密室になる機内で他人の匂いが気になり始めたら……具合の悪くなる人も出てきそうです。
彼のためにまとった香りが彼を苦しめていた! なんて残念な事態は回避できるよう、機内での香水はほどほどにしておきましょう。
■3:背もたれを深く倒しすぎる
男性で20%、女性で27%が機内での迷惑行為に認定したのは、背もたれを深く倒すことで3位にランクイン。
ところが、アメリカ人に同様の質問をしてみると、この行動を迷惑行為と感じる人は少なく、9位という結果に。
繊細な日本人だからこそ、気に障る人が多い行為といえそうですが、「後ろへの配慮ができない子なのかな?」と彼氏から残念なイメージを持たれないためにも、座席を倒すときには、ほどほどの程度に留めておくほうが、無難なのかもしれませんね。
いかがですか?
このほかにも、どんなにラブラブだからといって、周囲の人が耳や目を覆いたくなるようなイチャイチャ行為も、他の乗客にとっては迷惑行為になりかねません。
機内は密室ですが“公共の場所”という認識を持って、トラブルになるような行為はせずに、楽しい旅行を過ごしたいものですね!