仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ケネディ大使、広島訪問「平和へ尽力の決意を」
米国のキャロライン・ケネディ駐日大使は17日、広島市を訪れ、平和記念公園(中区)で犠牲者を悼んで献花し、広島平和記念資料館を見学した。
同館内にある芳名録に「ここを訪れるすべての人々が、平和のために尽力する決意を新たにすべきです」と記した。
ケネディ大使は20歳だった1978年に広島に来ているが、大使着任後の訪問は昨年8月6日の平和記念式典への出席に続いて2回目。被爆70年に合わせて米政府から広島市へ贈られたハナミズキの植樹式に、市が招いた。
公園内の原爆死没者慰霊碑に献花した後、松井一実市長らの案内で資料館を見学。続いて、地元中学生らと公園前の緑地にハナミズキを植えた。米政府は日米友好のため日本各地にハナミズキを贈っており、大使は「これらの樹木が両国民の友情を深めることにつながるよう希望する」と述べた。
続いて、大使は広島大学で「グローバル人材」などをテーマに学生ら約10人と意見を交わした。
その後、大使はマツダスタジアム(南区)での広島カープ対中日ドラゴンズ戦で始球式に臨んだ。昨季まで米大リーグで活躍したカープ・黒田博樹投手の背番号「15」が入ったユニホームを着た大使が、左腕からノーバウンドでストライクを奪うと、客席から拍手が湧き起こった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)