セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨人の仁義なき正捕手戦争…内海が信頼する相棒は?

モンクレールキッズ

ベンチで話す内海(左から2人目)と相川(右)

<巨人12-0日本ハム(4日)>巨人の“女房戦争”を勝ち抜くのは誰か。4日の日本ハム戦(札幌)は前日の小林誠司捕手(25)に代わり、相川亮二捕手(38)が先発マスクをかぶった。正捕手争いの鍵を握るとみられているのが、この日先発した内海哲也(32)の意向だという。その投手リーダーが信頼する相棒は…。

 今季、巨人のブルペンからは阿部という絶対的な存在が抜けた。スタメンマスクを争っているのは現在一軍にいる小林、相川、鬼屋敷の3人に加藤、実松を加えた5人だ。実績と経験にたけた相川が一歩リードしている印象だが、ここにきて6年目・鬼屋敷の株も急上昇。一方、正捕手候補筆頭だった小林は前日に4盗塁を許すなど2年目の壁にぶち当たっている。

 チーム内では「相川が70試合、小林が40~50試合。残りを鬼屋敷ら3人がかぶることになるのでは」とささやかれている。相川が正捕手候補の最右翼に一気に浮上したのには理由がある。ベテランスタッフは「現段階で内海の信頼を得ているのが相川だからですよ」と話した。

「内海は年長者を立てる性格もあって、キャンプ序盤からブルペンでは相川を指名する機会が多かった。彼は今も実質的な投手陣リーダーですからね。そうなると内海を慕う他の投手も気持ちが相川になびく」(同)

 また別のスタッフは、相川の存在感が高まったのはブルペンでの小林の消極的な姿勢も影響しているとした。「小林も指名されないなら、まず最初は自分から積極的に『受けさせてください』といかないと」と指摘した。

 この日、内海と組んだ相川はエース左腕を3回1安打無失点と完璧にリードした。秦バッテリーコーチは「リズムが良かった。(阿部や小林とは)違った味を引き出してくれたね」と高評価。ベテラン捕手がまたリードを広げたようだ。



本紙記者に“コーチ”依頼…巨人・堂上のストイック秘話
PR

広島・黒田と前田とがブルペンで競演

トリーバーチ シューズ

黒田と前田

 広島・黒田博樹投手(40)が22日、3度目のブルペン入り。雨の予報だったため急きょ球場内での投球となり、前田健太投手(26)と並んで50球を投げ、「まだまだ上げていかないといけないが、順調にきている」と手応えを口にした。“競演”となった前田については「迫力のあるボールを投げていた」と評価した。

 この日で第1クールを終え、23日は休日になるが、メジャーのキャンプでは休みがなかっただけに「何をしていいのか分からない。休日の使い方が分からない」と苦笑いだった。



広島・緒方監督 初勝利でもナインに「喝」

【U22】武蔵&中島が4発競演!9発圧勝でリオ五輪予選へ弾み

面白画像
  • 鈴木武蔵

     ◆国際親善試合 日本9―0ミャンマー(11日・フクダ電子アリーナ)

      U―22日本代表はリオ五輪アジア1次予選壮行試合、U―22ミャンマー代表戦に大量9点を奪い大勝。FW鈴木武蔵=新潟=とMF中島=F東京=がともに4点を決めた。

     前半8分、ゴール前のこぼれ球に鈴木が詰め先制。同13分には中島がエリア内から冷静にゴール。同21分には右CKに岩波【カーリング】カーママ、逆転2連勝!世界2位スウェーデン破る金星=神戸=がヘッドで得点。同25分には左クロスに飛び込んだ鈴木がDF2人とGKを振り切る豪快ヘッド。同41分には鈴木が右足で右サイドネットへ決め、前半でハットトリックを達成。同42には中島の右足シュートがDFの足に当たりコースが変わりゴール。同46分には中島もハットトリックを達成した。

     後6分には鈴木が左クロスを直接左足で決め4発の大暴れ。中島も後15分ゴールを決め4得点を決めた。

    【ジャンプ】女子代表、W杯へ飛べず…新千歳空港悪天候で欠航に

レアル・ベイルが10試合ぶりに得点 鬱憤を晴らすパフォーマンスを披露

面白画像

 15日のリーガエスパニョーラ第27節、Rマドリードは本拠地サンチャゴ・ベルナベウでのレバンテ戦を2-0で制した。この試合の全得点を記録したMFガレス・ベイルは、先制点で両耳を塞ぐゴールパフォーマンスを披露している。

 9試合無得点や守備での献身的姿勢を欠いているとして、一部ファンからブーイングを受けてきたベイル。しかし、このレバンテ戦では18分にペナルティーエリア内にこぼれたボールから先制点を記録し、さらに40分にはFWクリスティアーノ・ロナウドのシュートに足先で触れて追加点も獲得した。

 ベイルは先制点を記録した際に感情を爆発させ、コーナーに走り寄る際にはこれまでの批判を受けてか、雑音をかき消すような両耳を塞ぐゴールパフォーマンスを見せた。やはり、鬱憤がたまっていたようだ。

 ついに戦列復帰を果たしたトットナム時代からのチームメート、MFルカ・モドリッチとのホットラインもあって、存在感を取り戻しつつあるウェールズ代表MF。次節に迫ったクラシコでも活躍を披露できるだろうか。(Goal.com)

試合結果へ

チェルシー・テリー、イングランド代表復帰を否定「頭をよぎったことはない」

【センバツ】大曲工・山崎「球威ついた」直球9割!練習試合解禁初戦勝利

クレジットカードランキング

直球中心の投球で力投した大曲工・山崎

 ◆練習試合 東日本国際大昌平7―8大曲工(8日、いわき・東日本国際大昌平グラウンド)

 高校野球の練習試合が8日解禁され、センバツ高校野球(3月21日から12日間、甲子園)に出場する東北勢3校も初戦を行った。大曲工(秋田)は2番手登板の山崎泰雅(2年)が4回2失点と力投。東日本国際大昌平(福島)を8―7で下した。

 昨秋とはひと味違う“ニュー山崎”が力投を見せた。2番手として6回から登板。雨が降り続きぬかるんだマウンドのなか、4イニングを投げて4安打2失点の内容に山崎は「(昨秋は)変化球で逃げてかわしていたけど、直球で押せた。球威がついたと思った」。昨秋、背番号1をつけた意地を見せ、チームに練習試合初戦勝利をもたらした。

 筋トレや食事面を改善して肉体改造に取り組み、体重は昨秋から12キロ増の85キロ。冬場の成果を発揮して直球の速さやキレ、威力が増した。この日は雨でボールが滑りやすく、配球は9割近くが直球。毎回走者を三塁まで進めたが、4三振を奪うなど粘りの投球で、9回の適時打と暴投での2失点だけに抑えた。

 雨の影響などで試合はこの一戦のみとなったが、阿部大樹監督(44)は「試合をやるのとやらないのでは違う。こんなコンディションのなかやってもらい、(東日本国際大)昌平さんに感謝したい」。実戦を通して選手個々の成長や課題を改めて実感。力投した山崎に対し、「ボールが強くなった。昨秋にはなかった感じ」と変化を高く評価した。

 山崎がこのまま好調を維持すれば、先発した武田龍成との“2枚看板”を形成できる。「どんな状況でも自分の投球をしたい」と意気込む山崎。これからも好投を続けて猛アピールする。(有吉 広紀)

 ◆山崎 泰雅(やまざき・たいが)1997年4月21日、秋田・協和町(現大仙市)生まれ。17歳。小3で野球を始め、協和中では軟式野球部に所属。大曲工では2年春からベンチ入りし、2年秋から背番号1。183センチ、85キロ。右投右打。血液型O。家族は両親と妹、祖父母。

【みちのく人旬感トーク】ヤクルト由規弟・貴規「もう一度はい上がる」
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe