忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[61223]  [61222]  [61221]  [61220]  [61219]  [61218]  [61217]  [61216]  [61215]  [61214]  [61213

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【おおしまりえの女ゴコロ研究所】女性以上に深刻!?男の“劣化”、女はどう見ている?

 【おおしまりえの女ゴコロ研究所】女性以上に深刻!?男の“劣化”、女はどう見ている?

 

 「劣化」。それは多くの女性が通らなければならない道。「俺は関係ない」と外野でやんややんや言っている、男性陣。実はあなたも女性から、密かに劣化したと思われているかもしれません。いや、多分思われてます。そんな女子たちが本当に思っている「男の見た目の衰え」について、ココロの中を代弁していきます。

 ■「男性の劣化」といえば

 “女性の劣化”の原因は、肌のくすみや体重増からくるオーラの澱みが多いようですが、男性の劣化はどこで感じるものなのでしょうか? まずは、女ゴコロを知るところからということで、何人かに聞いてみました。

 「久々に会った人で、白髪と生え際に退化を感じると劣化したな?って思う。あと、タバコで肌がたるんだり、歯が黄ばんで清潔感が無くなった姿は、劣化したなって感じます。」(20代)

 「髪が薄くなってるのに、ワックスで盛り上げてる姿…頑張るのはわかるけど、正直バレてますから…」(30代)

  と、いうことで、最も多かったのが薄毛問題。こればっかりは仕方ないことなのかもしれませんが、残念なセットやカラーなどによる「無理のある」フォローに、反応する女性が多い印象がありました。

【おおしまりえの女ゴコロ研究所】女性以上に深刻!?男の“劣化”、女はどう見ている?

 ■女性は見ています!あなたの老いていくその姿を

  薄毛問題はある程度、想定できましたが、女性たちの話を聞いてみると、

 「ちょっと好意があった男性(49歳)の半袖姿を見た時、顔は若かったのに肘がカサカサで…好きだったのに、ただのおっさんじゃん!ってガッカリしました」(30代)

 「昔好きだった人と会ったら、脇腹のフォルムが重力に逆らえなくて垂れていて、女でいう“たれ乳”だな?って思って、あぁ…ってなりました」(30代)

 「昔はジャニーズ系で通ってた男と同窓会で再会したとき、喫煙と社会人太りのコンボ技で、オーラが淀んでいた。ただの過去の栄光にすがるおっさんになって、自分の生活を見直そうと思った」(20代)

  薄毛以外となると、「肌」や「体のたるみ」の話が多いようです。ケアが大雑把になりがちな男性を見て、女性はふとした瞬間、劣化を感じているようです。しかし、淀んだオーラって……どんな色なのでしょうか。

 ■男に「劣化」を指摘できないという女性が9割

  男性の「劣化」問題について、女性陣に指摘しますか? と聞くと、ほとんどの女性が「言えない!」と回答。唯一「言える」と答えた人も、相手が年下なら“心配するお姉さん”という設定で「最近、不摂生なの?」と控えめに言えるかも、という様子でした。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe