セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54163]  [54162]  [54161]  [54160]  [54159]  [54158]  [54157]  [54156]  [54155]  [54154]  [54153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリダーに朗報!? なんでも電動アシスト自転車に変えてしまう「BikesTail」

 チャリダーに朗報!? なんでも電動アシスト自転車に変えてしまう「BikesTail」

 チャリダーに朗報!? なんでも電動アシスト自転車に変えてしまう「BikesTail」

 自転車での移動は環境にもお財布にも優しく、そして健康的なので良いこと尽くめだ。だが、急ぎのときや、取引先への移動のときに汗が気になったり、仕事終わりの疲労度がなんとなく強く感じられるなど、スマートではない一面もある。

 そんなときは決まって電動アシスト自転車がほしくなるのだが、お財布には優しくなくなってしまう……そんな悩みを抱えている人は少なくないだろう。しかし、そういった自転車乗りの苦悩を解決してくれそうなアイテムがクラウドファンディングの『Indiegogo』にて出資を募っている。

 ■ 荷台に置いてコードを繫げばアシスト開始!

 そのアイテムは『BikesTail』という後付け型の電動アシスト部分で、モーターのパワーを直接タイヤ表面に伝えるタイプのコンバージョンキットとなっている。

チャリダーに朗報!? なんでも電動アシスト自転車に変えてしまう「BikesTail」

 『BikesTail』の使い方を動画と共にご説明しよう。

 まず『BikesTail』を荷台に設置したら、動力伝達部を引き出す。次に、タイヤに接する部分に当てた状態で伝達部を固定、そして各種ケーブルを接続すれば、モーターの動力がタイヤに伝達され前進をアシストする仕組みとなっている。

 付けたケーブルの一部にはペダルのセンサーも含まれるので、ペダルを漕ぐのを止めたときにはアシスト機能もストップできる。

 この『BikesTail』、『Indiegogo』での価格は399ドルからとちょっと高めな設定になっている。最近、クラウドファンディングサイトではこのような製品が多く開発されているが、多くのものが製品化され、一つの“カテゴリ”となって競争が始まっていけば、もっと安く、もっと手軽に手に入れられる時代が来るだろう。

 【

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe