仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ユーヴェ監督、不振のミラン警戒「12月は素晴らしいパフォーマンスだった」 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

ユベントスは7日、セリエA第22節でACミランと対戦する。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は前日会見で、不振のACミランを軽んじてはいけないと強調した。ユーヴェはFWカルロス・テベスが試合に間に合うか懸念されている。
イタリアメディアによると、テベスは発熱で前日練習を欠席したとのこと。だが、招集メンバーには含まれている。テベスがACミラン戦に間に合わない場合、アッレグリ監督はFWアルバロ・モラタとFWフェルナンド・ジョレンテの2トップで臨む考えと言われている。
ACミランは1月に深刻な不振に陥り、前節パルマ戦で6試合ぶりに白星を取り戻したばかり。だが、アッレグリ監督は次のように述べた。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えている。
「ユーヴェ対ACミランは常に難しい試合だ。彼らは前節で勝っている。1月は苦しんだが、(アドリアーノ・)ガッリアーニCEOのおかげで素晴らしい補強をした。代表、代表クラスの選手たちを4人獲得したんだ。彼らは欧州カップ戦出場権を争うだろう。明日はまったく簡単な試合ではない」
【続きを読む】
「確かに1月のACミランは苦しんだ。だが、12月の彼らは素晴らしいパフォーマンスだったじゃないか。ナポリを倒し、ローマと引き分けている」
昨年1月にACミランで解任の憂き目に遭ったアッレグリ監督。現在ACミランを率いるフィリッポ・インザーギ監督も、その立場は安泰ではない。
「シーズン中、そしてキャリアにおいて、困難な時期というものは存在する。だが、インザーギ監督にはうまくやるだけの特長とクオリティーが備わっているよ。ACミランは欧州カップ戦に出場できるはずだ」
2位ローマが引き分け続きのため、ユーヴェとの勝ち点差は7にまで広がった。だが、アッレグリ監督はスクデット獲得が確実という声をけん制している。
「優勝ラインは勝ち点94だ。そこにたどり着かなければならない。勝ち点50ではまだ何も勝ち取っていないんだよ。選手たちにもそう口を酸っぱく言っている。だが、ユーヴェの優勝は確実なんていう声を聞き、記事を目にするんだ。まだ我々は何も勝っていないんだがね」
「ローマはまだタイトルレースの真っただ中にいる。我々の最大のライバルであることは変わりない。ナポリも大きく挽回できるチームだがね」
(Goal.com)