セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54738]  [54737]  [54736]  [54735]  [54734]  [54733]  [54732]  [54731]  [54730]  [54729]  [54728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育てにイライラする頻度は?  原因1位は「言うことを聞かない」

 子育てにイライラする頻度は?  原因1位は「言うことを聞かない」

 

  子育てしていると、どうしてもイライラする場面がある。エヴォルブド・インフォ(東京)が20~40代のママにアンケートしたところ、毎日のように子どもにイライラしたり、怒ったりしてしまうママは過半数の52.2%。「週に1~2回」(13.5%)と「週に3~4回」(9.9%)を合わせると実に7割以上のママが日常的に子育てにストレスを感じているという結果だ。そして、ベテランママよりも初心者ママ、働くママより専業ママの方がイライラする傾向が強いという。もちろん子どもがかわいいことに変わりはないが、イライラする原因は「言うことを聞かない」が74.6%でダントツの1位。「やるべきことを言うまでやろうとしない」「遊びの後片付けをしない」と続く。

  ママたちに子育てについて詳しく聞いたところ、「子どもに規則や約束を守ることの大切さを教えたい」といった意見や、「育児、家事、仕事などで疲れている」「自分自身の時間を持ちたい」「ストレスを発散する時間・機会がない」などの声が多かった。

  ママだって24時間子育てをしていたら疲れてしまう。ママの笑顔を増やすためにも、ここはパパの出番だ!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe